スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

立派なキュウリ!

2006-07-17 (Mon) 13:30[ 編集 ]
毎日(;´д`)ゞ アチィー!!

いきなり、雷がなったかと思うと
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!雨が
なんだこの天気

ジメジメやだな!!

庭に出てみると、立派なキュウリが2本

2006_0717(011).jpg

2006_0717(012).jpg

2006_0717(015).jpg

娘ががんばって取りました!
洗って冷蔵庫でチョット冷やして

1本丸かじりしました
取りたてなので、すごくみずみずしい
ペロリでした。
もう1本はサラダに

2006_0717(013).jpg

ヘブンリーブルー
最初の蕾、花が咲いてんですが
・・・・・・・・・・

バイトに行く時に咲いてたので
時間がなく
帰ったからと思ってたら
しぼんでました・・・・
ちゃんと見てないのに_| ̄|○
でも蕾がいっぱいすぐ2番花咲きそう!
今度はちゃんと写真取るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




娘が風船かずらに興味を示し
1個ちょうだい~~

沢山出来るから いいよ~~~

2006_0717(025).jpg


で中を見てみたら
豆が3こ
入ってました!!
2006_0717(026).jpg


面白い!!娘の夏休みの自由研究
風船かずらにするそうです!!

うんうん!(^-^)興味を持ってくれて
良かった


グラジオラス咲きました!!
2006_0717(016).jpg

2006_0717(017).jpg

紫植えたはずが
どう見てもピンクですよね

かわいいから許す
白も蕾ができてるので
もうすぐ、咲くはず!
なぜか?白のほうが
同じ花植えても
咲くのが遅いような気がするけど
気のせいかな???





暑いけど
庭仕事
ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク
スポンサーサイト

コメント

自家製のきゅうりは
なんたって薬くさくないから
美味しいですよねぇ(*´∇`*)
お家のきゅうりの味をしっちゃったら
なかなかスーパーのきゅうりを食べられなくなるかも?

お!ヘブンリーブルーが咲いたんだぁ
お顔が見れなかったのが残念ですが
蕾はたくさんあるみたいなので
次回の激写を楽しみにしています!

HB買われたんですねぇ(*´∇`*)
いいなぁ美味しそう!
これからお花もパンもやりたいことが
増えてますます忙しくなりそうですね(゚∇^*)

おひさです^^

パンの花が咲いたかと思うぐらいパン作った
んですね。・・・食べ損なってしまった(T_T)

キュウリのもぎたてって美味しいですよね~♪
実はカッパよりキュウリが好きかもしれません^^

フウセンカズラの自由研究ですか、
私も発表を見てみたいです。^^
なかなか良い研究材料ですね。 フウセンカズラの
秘密が暴かれるかもしれないですね^^

おおやっぱり自由研究の題材に!

どこの家庭もいっしょね。。
娘が母の趣味である菜園で
ラクをしようと考えること・・・・
(あ、純粋に興味をもったって?)
うちの娘もそういうことにしておくか!

ヘブンリーブルーのお花楽しみ!!
これって天気が悪いと咲かないお花ってことなのかな?
グラジオラスかわいい~!!きれい~~!!(´∀`*)高さもあるから迫力あってイイねッ
種から育てると「色が違う!!」ってことあるよね~
でも自分が育てて咲いたからやっぱりかわいいんだよね♪(>∀・*)

花かぞくさん

取れたて、キュウリとってもおいしいです!

ヘブンリーブルー
一瞬見ただけで、( ´△`)アァ-とっても残念です!!
大きな、水色のきれいなお花だったのに(_ _。)・・・シュン

2番に咲いたお花もどうやら・・雨にやられた様子
ドンドン咲いてくれると思うので、きれいに撮りたいな!
そうなんです!パン生活の始まりなんです!
忙しいけど、とっても楽しい!!
興味のあることは何でも楽しいですね!!

kazuさん

パンの花(*≧m≦*)ププッ
そうですね、お花が咲いてるみたい!kazuさん、らしい発想です( ̄∀ ̄*)イヒッ

キュウリおいしいのに、息子は大嫌いなんです!
あまりに、娘と私がおいしそうに食べてるものだから
一口パクと食べてくれました。微妙な顔で、おいしいて・・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪
がんばって食べてくれたから(>▽<)b OK!!です。

taguさん

o(*^▽^*)oあはっ♪
自由研究は親の宿題ですよね!!
何しようかと悩んでたとこだったので、ちょうど良かった!!
無理やりさせるより、興味もってやってくれるほうが、勉強になるしね!!

風船かずらて、いつの間にか風船になってて何時、ふくらむんだ?て思ってたから
面白い研究になるといいけど!!
ブログネタにもなるか?
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

シューさん

お花は咲いてるんだけど・・・忙しくて写真が撮れてないのです
m( ̄ー ̄)m ゴメン

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン、球根や種から育てた
お花って何でも
ぅれ━ヽ(≧∀≦)ノ━しぃ~♪
ちょっとほかのお花とは違う愛着あるよね!
うちのグラジオラス全部変なとこ向いてるの(*≧m≦*)ププッちゃんとお顔見えませんがそれでもカワイイ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/94-11819d0c

