
-------- (--) --:--[ 編集 ]

源宗坊寺

2007-02-14 (Wed) 01:23[ 編集 ]
呉に住んでる方は、知ってる方もいると思うが

源宗坊「げんそうぼう」

行ってきました。

休日の12日、バイトから帰ると

暇な顔した家族が待ってました(。゚_ゝ゚)プ

旦那がどこかに行く気満々で、私を待っていたようです。


どこに?行くのやら?


源宗坊いくで~~~~

(・д・`*)y━・~~ ん?げ・ん・そ・う・ぼ・う??

何しに~いくん??

小学生のころに、あの不気味な鬼?
見た記憶があるんだけど

何でこんなところに、鬼があるの?
見たいな記憶だけで
奥まで上ったことがなかった場所です。

旦那が呉でも行ってないとこ、探検や~~

こんなに近いのに、行かなくては
などと、行く気満々なの~~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

私もかすかな記憶しかないし、
最近テレビなんかでも、やってたし
あんな場所あったなて思ってたから
行ってみることに・・金かからんしね!


2007_0212(027).jpg

あった~~
小学校のころここまで来て
鬼~~だて思ってた所
思ったより小さかった?
昔はすごく大きく見えたのに

ここから奥は未開の地です(o゚ω゚o)ぉ♪
2007_0212(001).jpg

ここが入り口!
看板ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!

2007_0212(002).jpg

なにやらたくさんの石造?が、あるらしい
( ゚Д゚) ムホー
2007_0212(004).jpg

上っていくと入り口が
2007_0212(015).jpg

2007_0212(016).jpg

竹林を抜けドンドン登って行くと
2007_0212(006).jpg

2007_0212(007).jpg

2007_0212(008).jpg

2007_0212(014).jpg

2007_0212(013).jpg

清清しい気持ちになります!

2007_0212(018).jpg

2007_0212(020)_edited.jpg

2007_0212(024).jpg

2007_0212(023).jpg



こんな、近場にいい所が
お散歩、ドライブにいかが?
道はかなり狭いですが・・・
ここのお水もおいしいらしいのですが
飲みませんでした。寒かったので・・・
2007_0212(032).jpg

呉の町を眺めて帰りました!



FC2ブログランキング

もうすぐ10000アクセス
応援ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク









コメント

あ~いいないいな~。
今度、誘ってよ~。

なんかこっちにはない風景~~~(((゜∀゜*)へぇ
竹林もないしね。
瓦屋根が風情あっていいなぁ~☆日本ってかんじ☆
青い人、junちゃん?小さすぎっすよ、ねぇさん!!爆(ノ∀≦)見えねー

源宗坊??
初めて聞きましたが、凄い所ですね!!
鬼や、龍やその他いろいろ。。。
一体何のために作られたんですかぁ??
竹林も素敵ですね!!
清々しい気持ちになるの、とてもよくわかります!!

ゆこりん

(o´∀`)o._.)ウン♪今度、ご一緒に!
いい散歩コースだよね!

シュー ちゃん

そっちは、瓦屋根じゃないの?
雪が降らないからなのかな?
広島の奥地、雪が降るところは瓦の色が確か違うんだよ((ネ´∀`))b
竹林もないのか( ゚Д゚) ムホー
こっちは山に入れば竹だらけだぞ!
なんか日本て広いな~~!
青いユニクロ「ひちょり使用」着てるのが私です(´∀`*)ウフフ

sumile さん

お寺なので1つ1つ意味があるようです!
竹林の中を歩くと気持ちいいですよね!
やっぱり日本人だなって思います(。゚_ゝ゚)プ
小さな川があったり、水の音や、木の音
なんだか静かな心になるところでした。
たまには、こんな散歩もいいものです。


源宗坊ってドコの県にあるんですかぁ?v-14v-237v-237
 私も初めて知りました(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
 いや②呉ですよね・:∵(;´∀`A
 呉人だけどまだ②知らないこといっぱいありま
 す~v-7v-82

あん

源宗坊は、あそか幼稚園から山にあがったところにあるんだよ!
すごく近いの!
自分な町なのに、行ってない所
いっぱいあるよd(。ゝε・。)Йё

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/194-afd0fb39

