スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

クリスマスローズ植え替え!

2007-02-07 (Wed) 01:21[ 編集 ]
昨日から、春?てぐらいに

ぽかぽか陽気

2月なのにこんなのでいいのか??


などと思いながら、庭に出ると気持ちいい


家にいるより、外のほうが暖かい

日向ぼっこの猫の気分です(〃∇〃)エヘッ!


先日貰った、テラコッタの鉢

クリスマスローズを植えるのにぴったり





決め付けて

植え替えました!

P1000110.jpg



(* ´Д`*)=3 アハァァン

ぴったり、しかも鉢にコケがついて

古びた感じもヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!

苗がかなり小さかったので、今年は咲かないと思うのですが
来年が楽しみだよ~~!!

ビオラ バンジーに沢山蕾がついてたんですが

寒かったのでなかなか咲かなかったのですが

この陽気で、一気に開花

色とりどりのお花たち!!
P1000106.jpg

P1000121.jpg

P1000122.jpg

P1000123.jpg

P1000124.jpg

P1000125.jpg

P1000127.jpg

これが1番色合い好き!
P1000131.jpg


去年はビオラ中心に、苗を買ったのですが
今年はパンジーと半々に
でもやっぱりビオラがかわいい

来年はビオラオンリーで行くぞ

パンジーにも大きくて華やかさはあるんですが

私は小さい花が沢山咲いてるれるほうが好み!!


2日の作業は、クリスマスローズの植え替え

バラの剪定と勧誘作業!
何とかしてけど?これでいいのか??

近いうちに報告します!

プランターの土入れ替え
振るいにかけたり、肥料混ぜたりと

ポット苗をそろそろ植えていこうかなと

思ってます。

鉢の整理などなど、やること山盛りで

作業が追いつかない(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!

砂やら、肥料やら足りないし

そろそろホームセンターにいけなければ
(>▽<;; アセアセ




大阪旅行決定!

3月17日18日

大阪に======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

海遊館、USJ、なんばグランド花月
などなど行ってくる予定!

うふ♪(* ̄ー ̄)v楽しみだな~~!!


FC2ブログランキング

応援ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク







スポンサーサイト

コメント


 お花キレイですねぇv-10v-237v-237
 大阪楽しみですねv-238v-238
 楽しんで来て下さ~いv-254

古びた鉢、いいねぇ~(´∀`人)*゜:。*
鉢がまた高いんだよねぇぇぇ~腹立つぐらい、笑
前から思っていたけど、台にしている白い台(笑)もアンティークなカントリー的な感じで激可愛いよね!!!

って、ちょっとッッッ((((゜□゜;)あわわ…
家にいるより外の方が暖かいなんて、こっちじゃ4月の勢いよーッ爆
もしかして桜ももうすぐ!?!?こっちの桜は5・6月。
さすが九州と北海道ねぇ~(=ω=)ブブおもろい

パンジーもビオラもすっごいすっごい可愛い!!
私もjunちゃんと一緒で小さい花わんさか希望派なので、春になったらホームセンターでビオラ買っちゃうかも♪
最近の品種ってヤバイくらい可愛いし、種類がありすぎて悩むよね~
ホワイト&ブルー系で頑張って統一しているjunちゃんを見習わないとなぁ…
浮気心がおさまらない…爆(((*゜∀゜*)ホクホク

ビオラ、沢山咲いてますね!
私も来年もビオラオンリーかなぁって思います。

クリスマスローズ、成長が楽しみですね!

あん

大阪メチャメチャ楽しみだよ!
楽しんでくるからね~~!

シューちゃん

ビオラ可愛い!!
最近はいろんな色あるから、目移りしちゃうよね!
浮気心でいろんな色がありますが
基本は白&ブルーです・・・
黄色とかオレンジにも心惹かれることはあるんだけどね♪(* ̄ー ̄)
アプリコットなんかもいいなんて思うんだけど
我慢してるo(´^`)o ウー
白く塗った台ペンキがはがれていい感じになったんだよ!むらがあるように塗ったんだけど
正解だったてことかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、何年も使い古したものって、味があっていいね!缶なんかも早くサビサビになってくれるとうれしいな♪

めぐっぺさん

来年は絶対ビオラかなパンジーも大きな花で華やかさがあるんですけどね!
可愛いのはやっぱりビオラが1番ですよね!
クリスマスローズも育ってくれることを祈って
来年咲いてくれるといいな~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/190-e2bbf907

