スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

貰ってきちゃった!

2007-01-16 (Tue) 23:47[ 編集 ]
すっかりサボリ気味の私ですヾ(;´▽`A``アセアセ

(((p(>◇<)q))) サムイー!!せいか

1日中動いてることもあればダラダラと
コタツから出れえない
今日この頃・・・・・


コタツ(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚∟□∨Ε

前日、バイト先で

正月にお店で飾っていた寄せ植え
の苗を分解して、貰ってきました!

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

葉牡丹2株と、南天1株です。

早速植えましたよ!

2007_0113(001).jpg

2007_0113(002).jpg

葉牡丹は暖かいロビーにあったため
ダメかなとも思いましたが
枯れた所を取り除き 普通に植えてみた!
南天もとりあえずは鉢植えに!
2007_0113(024).jpg




先日植え替えしたプランター
DRAGONちゃんが
驚いていたので

2007_0113(010).jpg

2007_0113(009).jpg


下にバイオレットと書いてあるけどこれが名前?
ミリオンベル?かどうかわかりません??
2007_0113(011).jpg

お花が2個付いてて
寒いせいか なかなか枯れない
後は葉っぱだけなんだけどね!

2007_0113(017).jpg

グリーンアイスに蕾発見
つぼみの時はピンクなんだ
(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎィィ―。゚+.★
2007_0113(018).jpg

1番花も、だんだんグリーンかかってない?


ロン様寝てるんですが

舌が出て半目でとっても恐い
2007_0113(030).jpg


( ̄0 ̄)マ( ̄。  ̄)ヌ( ̄、 ̄)ケ過ぎる

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2枚目パチ



気づいた
2007_0113(034).jpg



FC2ブログランキング

応援ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク







スポンサーサイト

コメント

葉牡丹に南天とくしちゃいましたね(*´∇`*)
南天、我が家は地植えにしているのですが
すごいモサモサでやばいです(ーー;)
どこで剪定してあげたらいいのかわからず
放置されている可哀想な子なのです。

グリーンアイスの蕾ってこんなに可愛いピンクなんだぁ、驚き&発見だわぁ。
開花したらしたですごく綺麗ですねぇヽ(=´▽`=)ノ

ロン様の表情プリティだわぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそうロン様って何処で寝てるんですか?
家族の誰かのお布団のなかかな?
我が家のあさりは自分専用の猫ベッド?みたいなので寝かしているのですが
どうしても布団に入ってきて
トトに潰されないかと毎回ヒヤヒヤなんです(≧≦)

南天っていいかんじーッ(゜∀゜*)
風情があるよねぇ~♪
ペチュニアって今植えてても枯れないんだ!?!?
すげー…(゜□゜;)そういえばうちのペチュニアは
片付けもされずに雪に埋まってるなぁ…
junちゃんところはいつ頃から春らしくなるんでしょう?
ビオラが咲いてる時点でシューには春ですが、笑
北海道は早ければ3月下旬にポカポカになるけど、遅ければゴールデンウィークに雪が降ってる…なんてこともあるの。
グリーンアイス、すっごい可愛い!!欲しい!!

色付きの文字下線の文

わぁ~v-22ちゃんと植えてあって
ビックリですv-254

今日は、ありがとうございましたv-10v-221  

花かぞく ちゃん

得しちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
南天地植えにしようとは思ってるんですが、どこに植えようで、とりあえず鉢植えにしたんです。玄関にあるといいらしいので、そのうち植えようと思ってます!
ロン様小さい時は一緒にベットで、私の脇の間とか、足の間で寝てたんですが、夏暑かったのか、リビングで寝るようになり、今では、コタツ布団のふちで丸まって寝てます!
よほど寒い時には、枕元でゴロゴロ言って来て、布団に入れろ攻撃します!
猫って暖かい所をちゃんと知ってるようで、冬はコタツの中か、テレビの上にいます。
トトクンの事、兄弟だと思ってるんでしょうか(* ̄m ̄)プッ
うちは、ロン様が来たときが大きかったので(ほぼ大人サイズ)
だったので、そんな心配したことないけど、大丈夫なんじゃないかな?

シューちゃん

ベチュニア枯れないのよ!
チョット(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!なんだけど、冬越えに挑戦!!
北海道からすれば、こっちの冬は、秋ぐらいなのかな?
春て感じになるのは3月半ばからかな?去年のブログ見たら大体それぐらいだったよ!
アイスバーグちゃんお勧めよ!
ミニバラだし、鉢で充分育つよ
ぜひぜひゲットだね!

あん

時間つぶせてよかったね!
またいつでも、車の時はどうぞ!!

ありがとうです

そっかぁ・・・・案外一緒に寝ても大丈夫なのかもしれませんねぇ
昼間はトトが昼寝の時は
私が起きてトトの動きを見ているから
一緒に寝かせてても安心なんですけど
夜はちょっと気になってしまって
でも、今もスヤスヤ二人で一枚の布団で寝てくれてます( ´艸`)ムププ
そのうち、あさりも自分の温かい場所を見つけて
テレビの上とかにのぼりだすんだろうなぁ
物を落とされないようにしなきゃ!

大きさが良く分かんなかったから、ミリオンベルとかペチュニアかと
思ったんだけど、ペチュニアでしたか!
いやいやいや( ; ゚Д゚)ビックリよ!今頃枯れないのかい?!
四国のあたいもビックリだよ!←何故かやっくん風味。
ペチュニア・サフィニアはシーズンが終わったらもう駄目だと思って
汚くなったらすぐ捨ててたの。どういう風に復活させたのか知りたいわぁ・・。

ロン様って、「長靴を履いた猫」の機転が利く猫のイメージ!
すごく高貴な感じでカッコイイ!猫ちゃんだよぉ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/183-2d8db640

