
-------- (--) --:--[ 編集 ]

葉牡丹!京舞妓

2006-12-19 (Tue) 21:56[ 編集 ]
2006_1219(010).jpg

なんて(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィ名前!

葉牡丹の名前です!

名前見たとき、花かぞくさん思い出しちゃった
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


買ったったのはρ(´ー`) コレ
2006_1219(007).jpg

2006_1219(009).jpg


小さいミニミニ葉牡丹がいっぱいついてるの

(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎィィ―。゚+.★

でもρ(´ー`) コレ500円高い!!

普通200円ぐらいだから

1つで考えれば安いのか???



しかも、店の前でも買うのを

かなり悩んで

買うと決め手、どれにしようか悩んで

かなり座り込んでた("▽"*) アヒョ


寄せ植えをしようと思って。。。

見回したらビオラかパンジーだけ
他のお花はなんだか元気がなく
めぼしい物がない


前からほしいなと思っていた

クリスマスローズ( ̄ー『+』)発見!!

2006_1219(015).jpg

2006_1219(016).jpg

2006_1219(017).jpg

クリスマスローズって
色々種類があるんだろうけど
白いお花が欲しかったんだけど
それは3倍ぐらいのお値段
d(ゝ∀・)ィィ!!!品種だったんだろうね☆彡

これでも260円ぐらいだったかな

自分に クリスマスプレゼントだ
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
それから帰りの、他のスーパーに
寄り道したら
2006_1219(014).jpg

元気のいいお花発見!
ポロアンサだっけ?
2006_1219(011).jpg

これで家にあるもので
寄せ植えがんばって作ります!


完成してないので
また出来たら
アップしますね!


・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:


オキザリス

2006_1219(019).jpg

2006_1219(021).jpg

蕾はつくけれで、なかなかお花が開いた所が
見れない
寒いから??
日が昼までしか当たらないから??
満開のお花が見たい
( ┰_┰) シクシク


・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

いつものロールパン生地に
ゴマ混ぜてまん丸パン
作りました!

2006_1219(003).jpg

2006_1219(006).jpg

ゴマが香ばしくd(ゝ∀・)ィィ!!!感じ
なんにでも合う!!

何にも入ってないのに
なかなかの評判!!
ρ(´ー`) コレ定番になりそう!!



FC2ブログランキング


応援ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク




クリスマスのプレゼントに☆彡





クリスマスケーキやパン作るぞ





コメント

いいじゃんいいじゃん♪

ねえ、このブログって子供たちも見てるの~?

1鉢500円の葉牡丹!!!
島並みに高い!と、思ったら、いっぱいついてたんですね♪
可愛い♪♪
私も、実家からミニ葉牡丹貰ってきましたよ!
可愛いですよね!
昔は、1~2種類くらいしかなかたのに、今ではたくさんの種類の葉牡丹があってビックリでした!!!
でも、ミニが1番好きです♪
クリスマスローズも大好きです!!

よっしゃ!!(`▽´)!!それでこそjunちゃんだッ笑
やっぱり買っちゃいましたかぁーッ
シューの狙い通り(?笑)だったわね。
しかもこんな葉牡丹ちゃんは見たことなかったなぁ
買って正解だよね!すっごいイイ寄せ植えができそうじゃない!?
楽しみにしてるよん♪

そして今回のまん丸ゴマパンマンは、もはや商品化してもおかしくない出来ですなッ☆

最初この葉牡丹どのくらいの大きさか分からなかったんで、1個が
500円かと思ったんだけど、他の鉢見て理解!(・∀・)
すっごいカッワい~サイズ・*:.。☆..。.(´∀`人)なのね。
こんなだったら・・・そりゃ・・・買うよねぇ!!笑 分かる分かるわぁ☆
早くこの子達の寄せ植えが見たい!!(*゚ー゚)

パンも美味しそう~ ゴマ大好き(o^▽^)o ゴマ入ってるパン、
美味しいよねぇ~香ばしい香りがしそう!!

ゆこりん

たまに、放置してたら読んでるよ!
始めはよく読んでくれてたけど
最近は、自分の興味のあるものを検索で見てる!
子供って興味持つと覚えるのはやいよね!!
ちなみに、旦那もたまに読んでるらしい

sumile さん

ミニミニ葉牡丹(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィでしょ
いっぱい付いてるから、500円でもお得かしら?
クリスマスローズも
欲しかったので、かなり小さな苗なので、今年は花咲くのかな?期待はしてないけど
大きい物は高くて手が出ません(* ̄m ̄)プッ

シューちゃん

でしょ!見たことないでしょ!
すごく気になって、葉牡丹なんて興味無かったんだけど、これはお花が咲いたようで
なんともいえないミニサイズ
寄せ植え悩みまくってます。
使ったことの無い素材って難しい
がんばるよ!!

(^ー^* )フフ♪腕上げた?
普通のまん丸パンは日常よく焼いてるからね!
回数こなせば上手くなるのよ!!マジ簡単だから!!
ホームベーカリー買ってもらいなさい( ̄∀ ̄*)イヒッ
誰でも出来るから!!

DRAGON ちゃん

(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィでしょ!
ミニミニ葉牡丹☆彡
隣りに、普通サイズの葉牡丹も売ってたけど、それより小さいの(* ̄m ̄)プッ
この、ミニミニに(*´ェ`*)ポッ
葉の何十の重なりに惚れ惚れ!
数もかなり少なくなってきてて
今日買わないと無いかもって
買うしかないでしょヾ(>▽<)oきゃはははっ!

パンは、ホームベーカリーに
材料入れて、丸めて焼いただけのパン!シンプルが美味い!
香ばしくって焼き立て最高だったよ!何もないより、おしゃれな感じするしd(^-^)ネ!

きゃっ( ´艸`)ムププ私を思い出してくれたなんて
嬉しい!!
葉牡丹たくさんついているものだったんですね。
とっても緑が綺麗な葉牡丹ですねぇ。

そうそう、あの元気なお花
もしやポリアンサでは?
プリムラポリアンサだと思うよん(*´∇`*)

またもや美味しそうなパンo(*^▽^*)o~♪
ゴマ入りかぁ健康にもよさそう!

花かぞく ちゃん

ポリアンサか('-'*)アリガト♪

京都&花かぞくみたいな(* ̄m ̄)プッ
単純な私です(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/173-ca76bd56

