
-------- (--) --:--[ 編集 ]

久々!苗の成長!

2006-12-13 (Wed) 01:41[ 編集 ]
久々にお花のことを書くような(>▽<;; アセアセ

ちょこちょこと庭仕事はしていたのですが
なかなかよいネタ(* ̄m ̄)プッ
が無かったし、写真を撮っていなかったので
一気にまとめて

ご報告します(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


まずはオキザリス!!

2006_1212(007).jpg

こんなに成長しました。
よく見ると!蕾が2個!!
凄く天気のいい日が無いので
花が開いた所がまだ見ていません(ノ_σ)クスン
2006_1212(001).jpg

可愛いお花が2個!!

2006_1212(002).jpg

カンのほうに植えてあったオキザリスを
花壇のふちに植えてみた
ドンドン広がってくれたらいいな~~

2006_1212(004).jpg

先日の寄せ植え!!
もう1つぐらい植えれるスペースがあるんですが
もう少し背の高い物が欲しくて
あけてます。
今の時期これだと思う
お花にめぐり合えないの~~!
苗の成長を待つのがえらいかなと思って
あけてあります!
そろそろコリウスがおしまいの予感なので
近いうちにまた、植え替えると思います。

2006_1212(005).jpg

2006_1212(006).jpg

やっぱり探しても飾りが行方不明
なので少し作って飾りました。
電飾キラキラつけたらきれいだろうな
なんて思うのですが、そんな予算がありません

2006_1212(008).jpg

もう少しで食べれる?
2006_1212(010).jpg

姉の家にあった白いゼラニウム
切り取って帰ってきた( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちゃんと成長してくれることを祈る!!
2006_1212(011).jpg

白アリッサム
2006_1212(012).jpg

紫アリッサム
どちらも凄い成長!
早くポット上げしなくちゃ!!

2006_1212(013).jpg

2006_1212(015).jpg

矢車草にスイートピーいつの間にこんなに
でっかくなちゃった!!
2006_1212(017).jpg

2006_1212(018).jpg

ミニバラのスイート マザーズディー
を、切り戻したときに
端っこに切り戻した枝を植えてたら
芽が出てる(*^0゚)v ィエーイ☆彡
だめもとヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


2006_1212(019).jpg

2006_1212(020).jpg

苺ちゃんまだまだランナーで成長しております!
来年は沢山苺食べれそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ

2006_1212(027).jpg

茶色のヨボヨボキボウシ
寒くなったの日に日に分かったよ!!

こんな感じで日々成長している
うちのお花たちです!!


旦那の買ってくれたストーブまだ

つけてません!!

明日は休みなので、いい天気だったら
張り切ってポット上げでもしないとな
初ストーブ体験します!!

(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ天気ですが・・・
雨が降らなければ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪




応援ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク




クリスマスのプレゼントに☆彡





クリスマスケーキやパン作るぞ




コメント

クリスマスバージョンになってるね~♪

すっごい!!こっちじゃ雪積もってるっていうのに、なんてにぎやかなお庭で潤ってるんだろう
~(=▽=oo)あぁ、癒しよ…
オキザリス、実は大好き♪とっても元気そうでなによりッス。お花がいっぱい咲くの、楽しみだな~♪
寄せ植えに今回感動させられまくりだよぉ~!!!
すっごい素敵すぎる!!立派!!こんなの欲しい!!

おー、たくさんの苗。頑張ってますねー。
だめもとでって気持ち、かなり通じるものがあります。
気合が入り過ぎないからか
意外といい結果になること多いですよね。

あは~(´Д`)
まだまだ青々とした緑って、なんだか新鮮♪
よいなぁ。
暖かいって。(←切実。

お久しぶりで~す!!
すっかり、ご無沙汰してました・・・。
でも、junさんとこは相変わらずにぎやかなお庭で良いですね!!
もうすぐ、お花がたくさん咲き始めるんだろうなぁ。。。
マザーズディの挿し木成功も、おめでとうございます!!
ダメもとで成功したら、メチャクチャ嬉しいですよね♪

雨はどうでしたかぁ?京都は今日はなんとか
雨も上がりましたよぉ
でも毎日のように降っていたので
地面は濡れたままです
お庭の土も濡れたまんまかな?

イチゴちゃんの葉って可愛いですよねぇ(*´∇`*)
小さなガラス瓶にいれたら可愛いだろうなぁ

ゆこりん

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウンクリスマスだよ!!
年末バタバタだけど
冬休みになったら、また遊びに“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

シューちゃん

オキザリス私も大好き!!
早くいっぱい咲かないかな♪
寄せ植え今回自信作なんて( ̄∀ ̄*)イヒッ
ほめてもらうと(∩。∩;)ゞテレテレ・・・嬉しい☆彡
了└|力"├(゚▽゚*)♪
だんだんコツがつかめるようになってきたかな!
いろんな本読んだり、HPでお気に入りのなんかあると、画像保存して眺めてる(ノ∇≦*)キャハッッッ♪いろんな色を植えると失敗するからカラーまとめて植えるといい感じになるよ!!

サザエさん

がんばっても、ダメな物はダメで枯れちゃう
放置が一番かもしれませんよね!
そんな、苗が成長してくれるとまた嬉しいですよね~~!
植物って凄いなと思う瞬間でもあります。

ナツキちゃん

ナツキちゃんのパンジーやビオラたちも雪の中懸命に生きてるよ!!
やっぱり冬はこちらも花の咲きが悪いんです。
蕾はが開くまでが長い気がする!早く春来ないかな~~!!

sumileさん

ダメもとの成功かなり嬉しいです。
マザーズディ2本挿してたんですが、もう1本は??枯れてるのかどうなのか分かりません!
芽が出ることに期待して、このまま放置してみる予定です。
虫(シュウレン蜂)にやられ丸坊主になった
マザーズディだったんですが
良い事もあるもんだ( ̄∀ ̄*)イヒッ

花かぞく ちゃん

次の日は朝から大雨で
やる気0に(/TДT)/あうぅ・・・・
降ったり止んだりで
なかなか思うように作業が進んでません!
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
コタツから出れないのもあるし
アハハ、、、☆ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ ☆、、、アハハ

寄せ植えコーナーの辺り、すごく素敵ね!( ´Д`)
そしてたくさん緑があって羨ましい。この時期、何も無い無い、と思ってしまって
たんだけど、キチンとやれる人はこんなにたくさん育てられるんだなぁ。
時期時期のJunさんのセレクト、拍手ものです!
この時期にこれだけの緑、素晴らしい。

はじめまして^。^
オキザリス?初めて名前知りました~^^
可愛いですね~ガーデニングの参考になります!!
ブログにも遊びに来てくださいね^^

DRAGONちゃん

去年何も無く、寂しい玄関前だったので、せめて玄関だけはとがんばったんだよ!!
ほめてもらえると
ぅれ━ヽ(≧∀≦)ノ━しぃ~♪

pikoさん

始めまして!
まだまだ、修行中に身!
分からない事だらけでこれからもがんばります!
コメント('-'*)アリガト♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/171-a09f805f

