スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ロールケーキで簡単ケーキ!!

2006-12-10 (Sun) 21:25[ 編集 ]
すっかり、サボっている

junデ━d(・∀・`*)━ス!!


久々の更新!!

やっぱり年末って忙しい

何も、はかどってはいませぬが(/TДT)/あうぅ・・・・


先日子供の持っていた付録に

簡単なお菓子の作り方が載っていました!!


これは簡単ズン( ̄| ズン( ̄ー| ズン( ̄ー+ ̄|☆キラッ

ロールケーキをボールに1センチに
切って並べ、中に生クリームとフルーツを
入れて、冷蔵庫で冷やすだけ

なんて簡単なの

早速、100円のロールケーキを2個
生クリームと買ってきました。

子供と楽しく、クッキング



ジャーン


出来たのがこれ


    ↓
2006_1206(001).jpg

2006_1206(002).jpg


ロールケーキは抹茶味で
クリームの中にブルベリーをたっぷり入れて


o(*^▽^*)oあはっ♪なんて簡単!!

これで材料費500円もしない


クリスマスもこれで
もっとフルーツいっぱいのせて
(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎィィ―。゚+.★
クリスマスケーキ
つくろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

だってだって、サンタさんのプレゼント
DSだし・・・・
どっかで節約しなくちゃd(^-^)ネ!


久々に大型電気製品買ってしまった。
10年の結婚記念日に
なにがほしいと、言われていたので
冷蔵庫が欲しかったんですが
ちょうど、デザインが変って
欲しい商品が無く
しかも高い

ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァとデオデオに
何気なく冷蔵庫の所に足が(* ̄m ̄)プッ











買ってしまった




♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪


新しい型が出ていて
買ったのは、1つ前の型
それで10万近く値段が違う

1つ前の型だってd(ゝ∀・)ィィ!!!



2006_1206(004).jpg

でかいでかい
今までの冷蔵庫は勝手に氷が出来ない
年代ものだったので


めちゃめちゃ
ぅれ━ヽ(≧∀≦)ノ━しぃ~♪

O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪


冷蔵庫が新しくなっただけで
料理作る気が出るんですが(* ̄m ̄)プッ

今日は業務用スーパーで
冷凍食品沢山買いました。

今までは我慢していた物も

沢山ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ストック、ストック

でかい冷蔵庫
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



応援ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク




クリスマスのプレゼントに☆彡





クリスマスケーキやパン作るぞ






スポンサーサイト

コメント

すご~い!
ワタシなら確実にロールケーキだけで食べるし。。。
生クリームでデコレーションしてフルーツのせたりしたら、豪華なクリスマスケーキになりそうですよね!
クリスマスケーキって買うと高いし・・・
我が家もケーキ予約しようか迷ってマス。(←ふたりなのにホールケーキを買おうとしている人。)

結婚10周年なんですね!
オメデトウございま~す☆
ワタシもさ、記念なんだからアクセサリーもいいよねぇって”一瞬”思うけど、結局実用的なものを買ってもらったりする(笑)
お気に入りの家電があると、家事も楽しくなるしね♪
あぁ・・・ワタシも欲しいものがいっぱいで困る^^;

なるほど~!!100円のあのロールケーキでケーキをねぇ~~~(((゜д゜*)
それすんごいいいアイデアだね!!
さっそくシューも作っちゃおうかな?笑

junちゃん、スイートテン♪なのね!?
((≧▽≦))キャーッ♪おめでとう!!
冷蔵庫の気持ちすごいわかるよぉ~;
うちも氷が勝手に出来ないタイプ。すごい型が古いの。
でも壊れない限り旦那には買ってもらえないだろうな…汗(ーmー;)

junちゃんは旦那様に何かプレゼントしたのかな?

新しい冷蔵庫、いいなあ!
家電って新しいのを買うとその家事がちょっと楽しくなる^^;掃除機買ったら掃除が、洗濯機なら洗濯が。。。
慣れるとやっぱりいやになるんだけど・・・(+_+)
最近、友人宅も買ってました、ピカピカの冷蔵庫。
菊池桃子が宣伝してる棚が動くやつ。
チョーうらやましい(^^ゞ

ナツキ ちゃん

チョット何か作りたかったので
豪華で簡単だったから作ってみたんだよ!!
子供がいるから出来るだと思うよ☆彡
ホールケーキて高いよね!
うちは年に3回は食べるので
ちょっと作ってもいいかな?
なんて思ってるんだよ
1月にはすぐ息子の誕生日があるしね!!
アクセサリーとかも考えたけど、指輪もネックレスも仕事上付けれないので、たぶん飾り物の予感がしてww
なので、前々から欲しかった冷蔵庫で決まり!だったんだ
もうパンパンで、小さい冷蔵庫じゃ限界だったから
冷蔵庫1つでこんなに家事が楽しくなるとは。。。いつまで続くやらだけどd(^-^)ネ!

シュー ちゃん

作って作って!!
ボールにラップして
1センチに切ったロールケーキ並べるだけだから、絶対簡単( ̄∀ ̄*)イヒッ
冷蔵庫限界かなって感じだったのよ!
家族が増えて、もう中身パンパンでお買い物も冷蔵庫に入らないから、買えない事よくあったし、氷が出来るのが憧れで(* ̄m ̄)プッ夏場は活躍しそうだよ!
10年てこんなに早いのって感じで、いつの間にか10年
10月20日なんだけど
そのころはいい冷蔵庫が無くってね、電気屋さんに行っては冷蔵庫眺めてたんだけど、新商品が出たばかりだったから、高くって、手が出なかったんだよ!
冷蔵庫は2人のプレゼント♪(^-^)
旦那はいっぱいビール冷やす為
なんてね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

すももさん

今時の冷蔵庫凄いよね!
色々悩んだよ!
冷凍庫が大きな物にしました!
新商品は高いので手が出ないし
1つ前の型で、値段も大きさも決まり!!
ホント、家電1つで家事が楽しくなるよね!
でもチョットの間だけどd(^-^)ネ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/170-92bdbbe3

