
-------- (--) --:--[ 編集 ]

花壇の整理とパンジービオラの植え付け!

2006-11-19 (Sun) 00:57[ 編集 ]
先日お買い得品で!!

ゲットした。


パンジーとビオラを植えつけました。

2006_1117(001).jpg

2006_1117(002).jpg


まずは、お気に入り初雪かずら!!
これは1番目立つ、玄関前に!!
2006_1117(004).jpg



2006_1117(005).jpg

2006_1117(006).jpg

2006_1117(007).jpg

2006_1117(009).jpg

さすがに12ポット&2ポットも
パンジーとビオラが
沢山になってぅれ━ヽ(≧∀≦)ノ━しぃ~♪

すでに20ポットは植えてるかも

これに種まきビオラ達が加わった
お庭が楽しみだよ!!
早く大きくならないかな??

種まきビオラたちも整理して
成長の悪い物は、今年は思い切って
処分しました!!

2006_1117(024).jpg

1割ほど少なくなったけど
まだこんなにあります。
種まき成功してるのは

・・・・・・・

このパンジーとビオラが殆どで
他は??どこ??
だんだん壊滅状態に追い込まれてます
(/TДT)/あうぅ・・・・
種まきって楽しいけど難しい!!


まだまだ修行が足りません><

2006_1117(011).jpg

オキザリス、蕾が増えてる!!
花が咲いたところ、写真に取れません( ┰_┰) シクシク
2006_1117(013).jpg

お気に入りビオラ
2006_1117(015).jpg

ランタナがだんだん赤くなってきた!
2006_1117(016).jpg

2006_1117(022).jpg

ツルバラのツルはどこまで伸ばせばいいのでしょう?
放置状態なので?これでいいのか?
春にちゃんと、花がついてくれればいいのだが

2006_1117(023).jpg

これがたぶん最後だと思う!
ヘブンリーブルー
来年も沢山植えるからね!!
2006_1117(025).jpg


なぜか?端っこしか芽が出ない
オキザリス 白


並べて球根植えたのに??真ん中からは
芽が出ないの?なぜなんだろう??

お庭仕事いっぱいすることあるんだけど

寒くなってきた今日この頃!!
日が暮れるのも早い!!




そろそろクリスマスの飾り
本格的にしなきゃ!!
年賀状もあるし
大掃除も





1年がドンドン早くなる気がするのは


・・・・・


年のせいか・・・・・・





( ̄Д ̄;;





やることいっぱい
( ̄Д ̄;;焦っております。

応援ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク






クリスマスのプレゼントに
夢があると思いません?


コメント

本当に一年があっという間で。。。。
私もやらなければならないことが
たくさんあるのに手付かずのままだわぁ

オキザリスちゃん。綺麗に端っこによっちゃって
なんでだろうねぇ
不思議だなぁ
でも可愛いはえかただなぁ( ´艸`)ムププ

たっくさん鉢植え植えてるんですね~^^
グリーンばっかりの寄せ植え、綺麗・*:.。☆..。.(´∀`人)
あ~ゆ~のも好きなんだけど、やってないから作りたいなぁ。
今からでも大丈夫かな。

ほんと、1年早いね~(´_`。)
年々早くなってく。もう年末!!!だもんね!

だいぶ花壇の整理できてますね~
いいなあ。。。
うちはなんだか中だるみしちゃってます(>_<)
球根の芽がはえてきたら・・・と思ってるうちに夏の花が終わってきちゃって、ちょっと淋しくなってる(T_T)
1年で1番忙しい時期になりましたね!
私もまだクリスマスの飾りが・・・・大掃除や年賀状も。。。
がんばらねば!!

花かぞく ちゃん

ホント、1年が、早い早い!!
オキザリスなんで端っこばかり出るのか謎です(* ̄m ̄)プッ
可愛いから許すけど!!

DRAGON ちゃん

グリーンの寄せ植え
今からでも(>▽<)b OK!!ですよ!
全然問題なし!
家にあった物で、寄せただけなので、メインにビオラなんか入れたら絶対かわいい!と思うよ☆彡
ホント、年々早くなる気がする!特に30代超えてからは急速に早い(/TДT)/あうぅ・・・・
もう年末だもんね!!

すもも さん

球根が芽を出すまでは、かなりあるので、寄せ植えで楽しもうかと思い!色々作ってます!
去年は、冬に全然お花が無く、荒れ放題だったんです。
もう少し冬のお花がほしいのですが、何がいいのやら?
今検討中です。
家の中も、外も、そろそろクリスマスの飾りしなきゃと思い、
飾りは、ダンボールの中(ー。ー)フゥ
早く飾りつけしないと、お部屋も片付かない(* ̄m ̄)プッ
そろそろ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい腰上げないとです!!

同じく、私も最近1年がとっても早く感じちゃって・・・。
1年というか、1ヶ月も1週間もあっという間に感じます!
やっぱり、これは歳のせい???
お正月に向けてそろそろパンジーやビオラを花壇に植えないとなぁって思ってはいるんですが・・・
なかなかね・・・。
ほんと、やることはたくさんあるのにやる気を出すのって難しいですよね!

でも、junさんちのお庭は確実に豪華になっていってる!!!
いいなぁ(*´▽`*)


玄関前、とってもにぎやかね!!(゜∀゜*)わぁ
コーラのビンがいいね☆
種まきはホント難しい…以外にその辺にまいて放っておいたら成長してたりして(って、それじゃある意味悲しいね;)

お気に入りビオラちゃん、ホントきれいな色!!
来年の春、出回ったらシューも買いたい色だな~♪
これから寒いのにお庭のお手入れ大変だね。
かわいいお花のためッ頑張ってね☆(≧ω≦)ファイトゥ

junさん、ものすごい数のポットを管理しているのですね。
すごいな~

はじっこからしか芽が出ないオキザリス。
不思議ですね~。
その後、真ん中あたりに芽は出てきましたか?

sumileさん

ホント、1年てはやいですよね!
1日が早い早い、今日何したかな?て感じです( ´△`)アァ-
庭のことはサッサと出来るんですけど、家の中のことがなかなか出来ない私です。
花壇がんばってお花いっぱい植えてください!
パンジーやビオラ綺麗な季節ですもんd(^-^)ネ!

シュー ちゃん

コーラのビン私もお気に入り
もっと、コケとか生えてくれて
古臭い感じになったら( ̄▽ ̄)b グッ!なんだけどな!!
このビン!旦那がコーラについてる景品が欲しくって買ってきたもの(* ̄m ̄)プッ
可愛かったから捨てずに飾ったのさ( ̄∀ ̄*)イヒッ
気づいてくれてぅれ━ヽ(≧∀≦)ノ━しぃ~♪
種まきって、ホント難しいね!
花壇にぱらぱら撒いたほうが育ったりしてね!!
これから寒いけど、毎日、花摘みがんばらねば!!
綺麗にお花咲かせるためだしね!!

サザエ さん

いろんなお花育てたくって、種まきがんばってます!
オキザリスかなり不思議?
真ん中から出るのか謎です。
今だ、出る気配が無いのですが
周りは確実に茂ってきてるので
早く花が咲かないかと、心待ちにしてるんですけど、なかなか蕾が、現れてくれない(ノ_σ)クスン
このまま経過を見てみます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/166-75b24a0b

