スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

パックリ割れたカレーパン!

2006-11-07 (Tue) 00:38[ 編集 ]
2006_1105(004).jpg

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
失敗してしまった!!

どうしてもカレーパンが作りたくて
カレーを作ったあまりを少し保存してました。
ミンチを炒め、残り物のカレーを加えた
カレーパン用のカレーを生地にはさみ
いざ・・・・・

油に

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁパックリ




割れちゃう・・・・・・
箸でカレーがこぼれないように
はさんで何とか揚げたけど

1個ずつ慎重に揚げた(T.T )( T.T)おろおろ

2006_1105(003).jpg


見事に全部どこかが破裂(* ̄m ̄)プッ



3個ほどいいように見えますが



隠しております(T▽T)アハハ!

夜中になにやってんだよって感じだよ



でも、揚げたては最高でした。
思ったより油っぽくなく
破裂も最小限で何とかできた!!

どうやたら綺麗に上げれるのだろうか??
これからの課題だ!!

同時作業で、カレーパンを揚げてる間に
2006_1105(010).jpg

2006_1105(013).jpg

試作品で作った、ブルーベリークリームチーズパン!

好評だったので、またまた作りました!!

今度は目玉親父になってないぞヽ(*^^*)ノ



2006_1105(014).jpg

2006_1105(017).jpg

ウインナーもチョットあったので
お決まりのウインナーパン!!

格好は悪いけど、マジウマ━(゚Д゚*φ)━ だった!!

今度は揚げ立て食べさせるぞ!!

カレーパンは揚げたてが最高!!

ブルーベリーは冷めて方がしっとり
おいしいかも!!


最近、寒いのか、発酵が悪いような??
気がするんだよね!
チョット硬めなのだ

何か1工夫すればいいのかな?


イースト、バターはあとから時間差で
入れてるんだけど
イーストは10分後に
1回電源を切って、バターを入れ
もう1度最初から生地メニューで
煉ってるんだけど
夏よりなんだかふくらまない!!


何か良いアドバイスを!!(=´ー`)ノ ヨロシク




カレーパンパックリならない工夫を
教えて!!

応援ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク
スポンサーサイト

コメント

すごいね!!
パン屋さんもいいかもよ♪

揚げるの大変だったでしょぉ~?
でもすっごくすっごく美味しそうだよ♪
どんどんパンの幅が出てきたね!!パン職人!!
カレーパンの揚げたてって、すっごい美味しそう!!!
焼きたてのパンでさえ美味しそうだもんなぁ~☆
次回のカレーパンがうまくいきますように♪ポチっと♪

カレーパン、おもわず(´-,`)ジュルンってなった!
すっごいおいしそう~♪
揚げるの大変そうなのに。。。いっつもいろんなパンつくっててえらいなぁと思ってマス。
揚げたてカレーパン、食べに行きたい^^

ゆこりん

今度子供と一緒にパン作りなんて!いかが~~!!

シューちゃん

入れたとたん、パチパチは弾けた(/TДT)/あうぅ・・・・
大変だったよ!春巻のちゃんと負けてない状態(* ̄m ̄)プッ
膨れるしパックリだし、箸で挟んで1個ずつ揚げましたよ!!
パンは焼きたて、揚げたて最高!

ナツキさん

カレーパン食べに!“ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・
いつでも作りますよ!!
てか北海道から、広島はかなり
遠い~~Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
届けられる物なら届けたい!!
パックリカレーパンだけど(T▽T)アハハ!

あらぁ、カレーパン割れちゃいましたかぁ。。。
きっちりギュって閉じとけば割れないかもですね。
でも、どうしてもフィリングの付いた生地ってくっつきにくくなりますよね!
でも、揚げたて、とっても美味しいんですよね♪
わかる、わかる♪
私も、ガッツリとカレーパンが食べたいよ~!!
ブルーベリーとクリームチーズも形が可愛くって美味しそうです♪

sumile さん

ギュウギュウにしていたつもりが、難しいですね!!
カレーが少しゆるかったのかもしれません!
でもカリカリパンで最高でしたよ!
また、カレーが残ったら挑戦だ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/161-986cad90

