スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ビオラが好き!

2006-10-30 (Mon) 14:20[ 編集 ]
2006_1027(003).jpg

2006_1027(004).jpg

先日植えつけたビオラがきれいに咲いてます!

私、パンジーよりビオラ好き!
小さい花がいっぱい咲いてくれるから
(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎィィ―。゚+.★ よね!


2006_1027(012).jpg

早く苗のビオラ大きくならないかな??

2006_1027(013).jpg

チューリップの球根を5個頂きました。
ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!
去年のスイセンなどを入れて
植えつけました!
この植えにビオラを植える予定です。
この球根イエロー何とかグリーン
なんて名前がついていたけど
どんな花が咲くかとっても楽しみ!!

2006_1027(015).jpg

2006_1027(017).jpg


スイートピーと矢車草を
花壇に植えつけました。
どちらも今年初めてなので
ちゃんと育ってくれるといいのですが
かなり心配!
2006_1027(005).jpg

2006_1027(009).jpg

2006_1027(010).jpg


ヘブンリーブルーもがんばって咲いてます!

なぜアイビーに?でしょ
夕顔の隣りに最初に苗で買った
ヘブンリーブルー植えてたのが
ツルがちゃんと伸びてたんです!
夕顔にかなりからまってて
ほどくの大変だったんですが
2mはツルが伸びてたので
アイビーに絡ましただけです(* ̄m ̄)プッ

夕顔がじゃまして、日当たりが悪かった?
そのために花が咲かなかったのか?
わからないけど

絡ませたからは、毎日1つずつ咲いてくれるんです!
ぅれ━ヽ(≧∀≦)ノ━しぃ~♪

今日もガーデニング(ノ゚▽゚)ノがんばるぞ!!





ビオラ好きの方
応援ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク


スポンサーサイト

コメント

いいね!いいね!
ブルー&ホワイトガーデン!!(≧∀≦)♪くぅ~
ビオラかわい~よね~☆て言ってもシューはまだ育てたことないんだぁ~
でも来年はビオラにチャレンジするつもり(^∀^*)
暖かい地域の人はこんな時期でもガーデニングできて楽しそうだなぁ☆

うんうん。私のまわりでも
パンジーよりビオラ派がおおですねぇ
満開に咲いた時を比べたら
ビオラのほうが迫力があるのかも

毎日ヘブンリーブルーが咲いてくれると
鮮やかでお庭も賑わいますねぇ
いつまで咲いてくれるかなぁヽ(=´▽`=)ノ

は~い、私もビオラ派です!
小さなお花が何とも可愛くって、ほどよく存在感があって。。。
しかも、紫と白、大好きです♪
シューさんんも言ってるように、ブルー&ホワイトガーデン、素敵ですね♪
来年の春には種まきのお花たちも加わって、もっと、もっと素敵なお庭になるんだろうなぁ。。。
ホント、今から春が待ち遠しいですね(≧▽≦)


はじめまして。
私もパンジーよりビオラが好きです。
主人も同じくです(^^ゞ
これからビオラの苗が届くので、どこに植えようかな~とわくわくしています(^_^)
また遊びにきますね~。
応援ポチッ!

シューちゃん

そっか雪景色になるんだね。
来年ぜひぜひ育てて!!
ビオラって、色々色があるから、浮気しそうで
(>▽<;; アセアセ
うちもこんな時期から、ビオラ植えたの初めてなの~~!
去年はかなり遅く苗買って
花がなかなか咲かなくって
( ̄Д ̄;;冬はこんなものか??
などと思いながら育てたんだけど、今年は早く早くに苗を植える用意してます。早く植えた苗は、やっぱり花も早く終わるのかな?今年の実験課題かな( ̄∀ ̄*)イヒッ
チョット時期をずらしながら
苗を買ってみようかなと、思ってます。

花かぞく ちゃん

そうそう、大きな花がドンと咲くより、小さな花が沢山咲いてるほうが好き!!
なので、ビオラ派です。

ヘブンリーブルーちゃん
まだまだ、昼間が暖かいから、まだ咲いてくれるのかな?
種も出来てるようだし、そろそろ終わりなのかも
夏からこんな時期まで咲いてくれるなんて、かなりお得な花だよね!!

sumile さん

sumile さんも、やっぱりビオラ派(*^-゚)vィェィ♪
可愛いよね!!
小さな花がいっぱい咲いてこんもりして、いろんな色があって、ブルーでもかなり色々あるから、楽しめる♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!種類増えたよね!!
お花屋さんに行ったら目移りしちゃいます。

めぐっぺさん

始めまして!
ビオラ派の方が沢山いて
ぅれ━ヽ(≧∀≦)ノ━しぃ~♪
ビオラ、パンジーは長く花を咲かせてくれるし、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!得した気分のお花ですよね!花摘みちゃんとすれば、次から次と咲いてくれるし
毎日の花摘みも楽しいですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/157-45e157d9

