スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

昨日のパン!

2006-10-26 (Thu) 00:41[ 編集 ]
昨日ブログ書いている時に
作っていたパン!

娘の美味しいの言葉に

いつのもパン焼きました。
変り映えのない・・・・ぱんです。

こっそり作るの飽きてきたので
何か違うものに挑戦しようとは
思ってはいるのですが
なので、ちょっと遊んでみた

0610240001.jpg

何かに使えたらいいかなと
買っておいた冷凍のブルーベリーと
クリームチーズに砂糖をちょっとと
このブルーベリーを混ぜ込んで
生地で包んで、上をハサミでチョキー

ブルーベリーがかなり大玉で
目玉親父みたいです(* ̄m ̄)プッ
初挑戦だったのでこれを2個だけ

0610240008.jpg

角切りチーズとウインナーののこりと
コーンを入れて包み、こちらも
ハサミでチョキー切り込みに、マヨとパセリを
振りかけて!!

残りの生地で、クリームチーズと
梅ジャムを包んでそのままジャムパン!

半分はいつのも、おなじみの
ウインナーパン( ̄m ̄* )ムフッ♪
0610240006.jpg

0610240005.jpg


ブルーベリーパンは娘にかなり
好評!!簡単だしチョット甘いパン!
これをデニッシュ生地作って
のせたらうまいだろうな
などと考えております!!
パイナップルなんてのもいいかも!!
そろそろカスタードなど入れたいな
甘い、甘いパンが食べたい!!

疲れてるのかな??


作りたい気持ちはいっぱいあるんだけど
時間が無い・・・言い訳かな( ´△`)アァ-




美味しいパンが作りたい!
お店のようなパンが
修行あるのみかな?

応援ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク
スポンサーサイト

コメント

ブルーベリーパン、もろワタシの好み!!
クリームチーズとあわせるなんてナイス☆ですね^^
でもどれもおいしそー(゜ー,゜)ジュルン
どんな具を入れようか考えるのも楽しそうですね♪

ブルーベリーとクリームチーズ、サイコーの組み合わせですよね!!
うん、うん、これでデニッシュ作ったら、絶対に美味しいですよ!!
作って、作って♪
甘いパンが無性に食べたくなる時ってありますよね!
私も、クリームたっぷりのパンが食べたいなぁ。。。

おいしそうです!!
パンって時間かかるでしょう?
いつも作ろうと思って材料はそろえてるんだけど、できあがり時間を計算すると「もういいや・・・」って思ってしまう(^_^;)
根性ないなあ。。
junさん、えらい!!

梅ジャムって初めて聞いた!甘いんですか??
パンつくりっていいなぁ
トトとママの日記のほうの
お友達もすごく作ってていつもうらやましくみてます。
パン好きのトトのためにいつか
私も自分で作ってみたいです!

わかるよぉ~「美味しい」て素敵な言葉よねぇ~♪(人>∀<)☆
シューも美味しいって、オーバーリアクションで言って欲しいタイプ♪
でも旦那は全然美味しいって言ってくれないから、
結婚当初に比べてどんどん料理が手抜きになってきてる…汗
ヤル気を起こしてくれる魅惑の言葉だよね(>∀・*)

ナツキさん

基本のロールパン生地に
次は、何にしようかな?
なんて考えながら、焼いてるんですけどね!
結局同じようなパンばかり作ってるんですよ!
ブルーベリーパン最高でした!!

sumile さん

ブルーベリーパン美味しくって
簡単で最高の組み合わせでした!!
そのうち庭で取れたベリーちゃん使ってパン作りたいな☆彡
デニッシュもクリームパンも
こっそりカレーパンも作りたいんですが・・・
具を作るのが面倒でついつい
いつものパンなんですよ~~!
近いうちに絶対作りたい!!
がんばります!!

すももさん

HBに入れて、丸めてのっけて
焼くだけのパンが多いです!
ひと工夫すれば、もっと豪華なのが出来るんですけどね!!
仕事から帰ってきたらすぐセットです。あとはお風呂に入ったり、色々してるうちにすぐ時間
ですよ。
惣菜パンて、買うと高いし
4人家族で、1人3個食べたら12個でしょ!そんなに買えないので
がんばってるだけです(* ̄m ̄)プッ

花かぞく さん

HBお任せが多いんですけどね(* ̄m ̄)プッ
HBがあれば簡単ですよ~~!
お勧めです!
食パンも添加物無しですし
体にも絶対d(ゝ∀・)ィィ!!!
うちは朝パン食なので、かなり助かってます!
梅ジャムは、甘すっぱい感じかな?それにクリームチーズがからまってウマ━(゚Д゚*φ)━
なんですよ!
いろいろなジャム入れて楽しんでます。
トトくんにぜひぜひ作ってあげてください!!
にんまりした顔見れるの間違いない( ̄∀ ̄*)イヒッ

シューちゃん

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン美味しいの言葉に弱いよね!
ホント、魅惑の言葉だな~~♪

旦那は言わないけど、子供が
大好きな料理とか出すと
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!リアクションするんだよね(* ̄m ̄)プッ

最近は料理もマンネリしてるから、たまに料理のクックパットに行くと、いろんな料理やパンがあるから、チョットだけ新しい料理が、たまに出来ます。
http://cookpad.com/index.cfm
見てると、やる気出たりするo(*^▽^*)oあはっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/156-1e066a0e

