
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ポット上げ!買ってしまった!

2006-10-18 (Wed) 00:18[ 編集 ]
毎日、天気がいい!
気持ちいい

沢山種まきをしてしまったので
まだ小さいけど
ポット上げしないと
間に合わない

てことで、ビオラパンジから開始!



2006_1017(013).jpg

2006_1017(014).jpg

大きなお部屋で窮屈になるので
1つのお部屋に引越しです


2006_1017(015).jpg

私の使う道具はρ( ̄∇ ̄o) コレ
子供の玩具(* ̄m ̄)プッ

始める前にポットに土を入れておく
これがなかなか大変
沢山あるんだもん


2006_1017(016).jpg

グサッと刺して根っこの下から救い上げます。

2006_1017(017).jpg

c(・。・) ちょこっとね・・・小さいけど
根はしっかり張ってます。

それをポットに1つ1つ植えていきます。

2006_1017(019).jpg

2006_1017(020).jpg

とりあえず、これで2種類だけ
ポットだらけの庭になるのは

間違いない(* ̄m ̄)プッ

ポット上げの土と箱を買いに
行ったのですが
近くのお花屋さんで沢山の苗を発見
ついつい買ってしまったo(*^▽^*)oあはっ♪
お花が少なくなった庭に

2006_1017(004).jpg

ストック、なでしこ ビオラ
寄せ植えしたくてグリーンもチョイス
2006_1017(005).jpg


で寄せ植えつくちゃいました

2006_1017(006).jpg

2006_1017(007).jpg

2006_1017(008).jpg

花の咲かない寄せ植えもいいものだね!
秋らしくコリウス入れてみた
ちなみにコリウスは前に買った30円の処分品です。
2006_1017(009).jpg

アネモネの前にストック、ナデシコ、アリッサム
白でまとめてみた
2006_1017(010).jpg

チューリップの上にビオラ
これで芽が出るまで寂しくないね

2006_1017(018).jpg


窓辺が気持ち+.ヾ(・∀・)ノ。+.゚ ィィらしく

ロン様ハシタナイ格好で寝てます
2006_1016(001).jpg

2006_1016(002).jpg

どうにでもして~~警戒心のない(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

最近では私が庭にいると、切なく鳴くので
一緒にガーデニングを楽しんでます
お庭でいっぱい遊んで、しっかりお昼寝
それにしても・・・・
半目白めで、寝てることも∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
庭で遊んでるロン様を眺めてると
飽きないんですよね
しかし、芽が出てる苗に近づくと危険です
引っこ抜いちゃうんですよね
猫草じゃないってば





ぼちぼちポット上げ
がんばるぞ~~
応援ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク





コメント

(*ノωノ) イヤンいつ見ても大量のポットだわ(*´∇`*)
そして更にお花も購入されたんですねぇ

あらっロン様苗にいたずらしちゃうのねぇん
それは困ったなぁ。
でもこのかわいい寝相を見ていると
許しちゃいますね

花かぞくさん

大量です(* ̄m ̄)プッ
この先どんだけ増えるか想像がつかないo(*^▽^*)oあはっ♪
お花屋さんより多かったりして!!

ついつい買ってしまうんですよね!苗が育つのまだ先だし、お庭にお花がないと落ち着かないですよ~~!

ロン様いたずら物で家の中には一切いけません(/TДT)/あうぅ・・・・
可愛いから許しちゃう!!

わ、わかるわ…((( ̄д ̄;)汗
このポットの数…(よみがえる記憶~)
なるよね、なるよね!!!!!爆
我ながら「すごい数…」てちょっとボーゼンと眺めたりしない?笑
みんなうまく育つといいね!!

ポットあげの仕方、よ~くわかりました(*^^)v
うちのビオラもちょうど同じくらいの大きさかなあ。そろそろポットにうつしてあげましょ!!
それにしてもすごい数(^^♪
でも、生えてる芽の数・・・と思ったらこのくらいあるよね~。う~ん、がんばろっと!!

シュー ちゃん

そうなのよ~~!
全部育つと、呆然だよd(゚ー゚*)ネッ!
そんなにうまくはいかないけど、どこに置くか、おき場所考えちゃうよね!
ビオラとパンジーは優秀だからすごい数になるよね!!

すももさん

ビオラのポット上げ葉が4枚ぐらいがいいかもよ~~
うちは沢山撒いたから
早めで作業してます。
1袋で30近くポット出来るからすごい数だよね!
苗を買って植えるよりは、かなりお得だよ!
愛情いっぱいだしd(゚ー゚*)ネッ!
早く大きくならないかな~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/151-242cec5e

