
-------- (--) --:--[ 編集 ]

いい感じで成長しております!

2006-10-16 (Mon) 00:41[ 編集 ]
金曜日から3連休で

やっといっぱいお庭仕事が出来ました。

いい天気で、暑くなく
庭にいても楽しいばかり!

新しい仲間が追加!
またまた処分品!!

198円でも安い!ミニバラがスーパーの
片隅に、どれどれと見てみると
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!半額シールが
貼ってあるでは
お花が枯れかけだけど
全然立派な苗です。
お花屋さんだと絶対半額にならないような代物
即お持ち帰りです!!
2006_1015(003).jpg

グリーンアイス!99円ですぞ~~!
薔薇のふもとに植えてやりました!
帰ってすぐに、お花をきり戻し
蕾のつくの待つぞ!!

2006_1015(001).jpg

2006_1015(002).jpg

やっと咲きました!
猫のひげ!!
(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎィィ―。゚+.★ 名前と
お姿に一目ぼれして買ったのに
お家に持って帰ったらすぐに花は散り
なかなかお花が出来なくって

やっと咲いてくれた!
このツンツンのヒゲみたいな所が
(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎィィ―。゚+.★
蕾もできてるので、これから楽しませてくれるでしょう!

2006_1015(004).jpg

ローズマリー伸びすぎ
切り戻して、ハートの形に絡めたよ!
すっきり、でも、しばらく
匂いがすごかった!!


2006_1015(005).jpg

葉大根も、今度は食べれそう!
2006_1015(008).jpg

やっと赤くなった!
やっぱり鉢植えじゃあ
大きくならないネエ( ´△`)アァ-
苗はいっぱい出来たのに
今年はこれだけかも!
飾りが作りたかったのに
無理そうだよ~~_| ̄|○


2006_1015(012).jpg

2006_1015(014).jpg

思ったより、成長が早いアネモネ
前面に寄せ植えしようと思って
あけてます。
そろそろお見せに、苗が並び始めた
パンジにビオラ、アリッサムなどなどあったので
ここは、苗を買って植えようと思う!
2006_1015(013).jpg

ムスカリもかなり伸びてきた!
こんなに、早く芽が出るんだね!
このムスカリ、去年ダイソーの
100均で買ったもの
それを、春に上げて保存してたもの
だったから芽が出るか心配だったけど
d(ゝ∀・)ィィ!!!感じで育ってるので
(〃´o`)=3 フゥ一安心!!

2006_1015(010).jpg

2006_1015(011).jpg

カシワバアジサイを、地植えしました。

生協でアナベルも注文しているので
白いアジサイコーナーが出来る予定
うふ♪(* ̄ー ̄)v


2006_1015(016).jpg

2006_1015(020).jpg

2006_1015(021).jpg

玄関前の夏にきり戻したお花たちが
きれいに咲いてくれてます!
形もきれいに整ってる!

2006_1015(017).jpg

春に種を蒔いた、シロツメグサも
垂れ下がるほど伸びてきました!
お花が咲いてくれるとうれしいのですが
まだかな??
2006_1015(018).jpg

お祭りがあったので、金魚が増えました!
延び延びの、ウォーターマッシュルーム
切り戻して、お水を替えました!
この中にはヤゴも住んでいた!
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
2006_1015(019).jpg

植え替えした。ワイルドストロベリーとゼラニウム
土変えて、広い所にお引越しで
やっと根付いた様子!

後は、風船かずら花壇から処分!
夕顔もそろそろおしまいかも
種とったら朝顔ネット外します。
ワイヤープランツの切り戻しなどなど

3連休!お庭仕事いっぱい出来ました。

夏から秋のお庭に変身かな??

かなり白いお花が増えたな~~(・∀・)ニヤニヤ


本格的にガーデニングを始めて1年が経ちました。
やっと、なにをしていいのか
分かり始めた気がします。

お庭の半分が、緑に包まれた。
地面が見えないほど
もっと植えてやる(= ̄∇ ̄=) ニィ

もう頭の中は、来年のお庭を
想像して(・∀・)ニヤニヤしています!!

2年目に向けて頑張ります!




長々と書いてしまった!
2年目ガーデン
頑張ります!
応援ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク


コメント

きゃー!!猫のひげってかわいい(^_^)v
こんなお花なんですね!
ミニバラ、99円はチョーお買い得ではありませんか???
けっこう立派は苗みたいだし。
私も今、ミニバラ探してるんですよ~。
オベリスクに沿わせてる写真をみて一目ぼれ。こんなの玄関にほしい!!!
いろいろ元気に成長してますね。
今後がますます楽しみです(^^♪

お庭仕事、お疲れ様でしたぁ!!
3日間、頑張ったんですねぇ!
それにしてもグリーンアイス99円って!!!!
激安ですねぇ!
junさんって、ホントお買い物上手さんなんだからぁ(≧▽≦)
種まきした子も元気いっぱい。。。
楽しいお庭になりそうですね♪

猫のひげって本当に猫のひげ!?爆
かわいいね!初めて見たよ~(^□^*)♪
それに白いお花がたくさん咲いてるじゃないの!!
もう我が家には花がなくて…(あるって言えるほど咲いてないというか)
暖かい地域は長くガーデニングが楽しめていいね~☆

葉だいこんも食べられそうだ!!やった!!
ローズマリー…すっごく匂いが…しそう。
シュー、実はローズマリー苦手なの、トホホ。。。

すもも さん

猫のひげ可愛いでしょ!
かなりのお気に入りです。

ミニバラお買い得でしょ!!
店員さんが、間違えて
貼ってしまった感じだった
半額シール
他の苗もあったのですが
かなりやばい状態でした。

私も庭が狭いのでミニバラを集めようかなと思ってます。

sumile さん

(・∀・)ニヤニヤ しながら、レジにむかっちゃいました。
レジでこれは違いますと、間違ってしまいましたて言われるのではないかと(* ̄m ̄)プッ
そのぐらい立派だったんですよね!
苗ちゃんたち、何とか元気に育ってます!
早く大きくならないかな~~!

シューちゃん

面白い名前でしょ!
(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎィィ―。゚+.★ お花だし、かなりお気に入り!
ローズマリー、可愛いお花見たさに、買ったんだけど
かなり、匂いが私もきつすぎるので私も苦手(* ̄m ̄)プッ

冬も3.4回ぐらいしか雪降らないからね。その時だけ雪に当てなければ、大丈夫だ!寒さでダメになた事は確かにない、春を待ちながら、一足早いこちらの様子見て、楽しいで(*゚▽゚)/ちゃ☆ミ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/150-3406a10e

