
-------- (--) --:--[ 編集 ]

今日はニョロの日(/TДT)/あうぅ・・・・

2006-10-12 (Thu) 01:11[ 編集 ]
今日は昼のバイトが、休みになったので

ゆっくりお庭が見れます!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ところが・・・・
なんだか・・・夕顔が

変だぞ??

2006_1003(014).jpg

10月3日の夕顔

2006_1012(005).jpg

今日の夕顔
なんだか元気がないような
なにが??葉っぱが少ない??

よく見るとo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

デッカイいもむし君がいっぱい

何で??どうしてΣ(- -ノ)ノ エェ!?

こんなデッカイいもむし見たことない


ニョロだニョロ どうする どうする

いつもなら火バサミで・⌒ ヾ(*´ー`) ポイですが

さすがにでっかすぎ
10センチはある

火バサミでもムニュ~と感触が伝わってくる

そんなのが5匹ほどいるんです。

これは、殺虫剤しかないと思い

ゴム手、火バサミを片手にかなり遠くから
プシュー( --)/占==3

でっかいから、なかなか地面に落ちてこない
へばりついてる
何度も何度も、ツルを持ち上げては
プシュー( --)/占==3

一番嫌だったのが、火バサミでつかむ事

(/TДT)/あうぅ・・・・感触が・・・・・

とっても、ムニュと軟らかい

全部夕顔を抜いてしまいたいぐらい

でも、いっぱい蕾があるんです。

最近すごく良く咲いてくれてたし

がんばってニョロを取るしかない

ニョロを見たい方は続きで(* ̄m ̄)プッ


2006_1012(017).jpg


かなりの被害が・・・
探すのに、風船かずらも少しカットしたので
寂しくなちゃった(ノ_・、)シクシク

夕顔に変な物体が
2006_1012(004).jpg

これは種??
なすびの赤ちゃんみたい
お花も大きいので種も大きい!!

種もいっぱいあるし抜かなくて良かった!
ヽ( ´ー`)ノフッ
2006_1012(006).jpg

それから、ここにも(`□´)コラッ!
葉大根です
また食べられる所だった
予断もすきもあったもんじゃない!!

ちゃんと育つのかしら、心配です!
口に入れるのもだから、薬は絶対使えないし


~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ今日はニョロの日

何でうちはこんなに、害虫がいるのだろうか?
山が近いから、庭の周りには家ばかりで
どこからやってくるのだろうと
不思議になる!

やっぱり薬を使わないといけないのだろうかと
悩まされた、事件だた。

何かいい方法知りませんか??

週1で木酸液は霧吹きでまいてます。
たまにジョロでも撒いてます。

薬を使うとしても
安全な薬ってないのでしょうか?

知ってる方がいたら、情報(m。_。)m オネガイシマス




たくさんに芽が出てきました!
2006_1012(001).jpg

ムスカリ
2006_1012(002).jpg

アネモネ
2006_1012(003).jpg

ニゲラ混合
2006_1012(009).jpg

かいわれ大根
2006_1012(010).jpg

スイートピー
2006_1012(011).jpg

忘れな草
2006_1012(013).jpg

ロベリア
2006_1012(014).jpg

2006_1012(015).jpg

オダマキにビオラ
たくさんに芽が出てぅれ━ヽ(≧∀≦)ノ━しぃ~♪
(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎィィ―。゚+.★

これからが大変なんですよね!
虫との闘いです!
ちょっと育つまで、薬に頼ろうかなと
思ってます。


だって、食べられたくないですもんd(゚ー゚*)ネッ!


2006_1012(019).jpg

枯れかけの処分品で買った
オキザリスも、ドンドン大きくなってます。
早くお花が見たい!!

2006_1012(020).jpg

前に紹介した、猫のひげ てお名前の花
蕾がついてきて、やっと咲きそうです!



ここにも虫が・・・・・



もう1つぅれ━ヽ(≧∀≦)ノ━しぃ~♪事が
2006_1012(007).jpg

2006_1012(008).jpg

最近、花数が多くなっていた
ヘブンリーブルーが

やっとネットの上まで

つるんでくれた!!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

葉も、少しずつ大きくなってるような
肥料不足だったと思われ・・・
(>▽<;; アセアセ

肥料を上げてから、ツルが伸びるのも
葉も成長しだしたので
来年はステキな壁したい!!



ニョロ(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
て方は
応援ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク

戦ったニョロを見たい方は
続きで
キモイよ!! 2006_1012(018).jpg


コメント

すっごいぶっといニョロですね(><)
これは何の幼虫でしょうかね?
これだけ太ったんだから、さぞかし葉っぱは穴だらけでしょうね・・・(**)
でも立派な種をつけてますね!これも日頃の手入れの賜物ですねv-438

mokomokoさん

始めまして!

でっかいでしょヽ(`△´)/
何の幼虫かは不明です。
葉、そのものがなくなるぐらい食べられまくってます。
今日も1ぴき見つけて(>_<)
種が出来るまで何とか持ちこたえて欲しいのです。
1つの苗でここまで成長してくれたので満足ですが、種まき出来るものなら、来年も咲かせたい!!

うぎゃあああぁぁぁぁぁ(((` 皿 ´ ; )))ブルブル
どんなものかと続きを見ちまった…
まさかここまでご立派なニョロだとは…
すごいね!!こんなの、シューんとこじゃなかなか見れませんぜ!!
ホント、どこからやって来るんだろう?
近くに畑とかないの?

すっごい芽が出てきてるんだね!!
しかもすごい種類だし!!笑(^□^*)超楽しみにしてるよ!!

う~~~~~~(泣)
見ちゃった見ちゃった見ちゃったぁ~
ワタシ、虫系にはわりと免疫があるので、油断して見ちゃったよ。。。
想像以上に・・・立派なお方で・・・(≧Д≦)

それにしても発芽ラッシュですね!
これ全部が育ったらどうなるんだろう??
ニョロちゃんに食べられないようにね♪

シュー ちゃん

(* ̄m ̄)プッ見てるし
おっかないでしょ!
確かに近くに畑がある
そこから飛んでくるんだろか?
そろそろ芽が食べごろって狙ってるようで、これからが被害にあうからね!
守ってやらないと!!
がんばって育てます!!

ナツキさん

ナツキさんまで、見てしまったのね(* ̄m ̄)プッ

巨大でしょ。私も初めてで
少しなら大丈夫なんだけど、さすがに、これはc(・。・) ちょこっとね・・・引いた
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウンニョロから守ってやなねば!!

おぉ!!
まさしくこのニョロは!!
我が家にも時折出没しております。。。
うちはいつもりく(うちの犬)をつないでいるところあたりで発見!
たいていりくの一撃をくらって成仏されています。
でもその近くに我が家も夕顔がある・・・・
夕顔にお住まいなのかなぁ、このニョロは。
ひぇ~、点検せねば!!

すもも さん

うちにも、りく様来て欲しい~~!
夕顔かもですね
葉がぼろぼろになってるので居たらすぐ分かると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/147-80c5c32e

