スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

野呂山オートキャンプ!!初秋キャンプ!

2006-10-10 (Tue) 01:21[ 編集 ]
10月7.8日とキャンプに行ってきました!

広島県呉市にある野呂山オートキャンプ場

とってもいい天気で!気持ちよかったです!
2006_1007(002).jpg

2006_1007(012).jpg

今回は、サイトにテーブルがあるので
タープもはらずテントだけ設置して
簡単キャンプ!!
設営も簡単にできました!

このキャンプの目的は

焚き火をすること!
星空を見ること!

だったので、青空の下
まずはお昼ご飯!

お昼は焼きうどん!
それから山歩きしてきました!
2006_1007(004).jpg

まずは、展望台へ!
この場所で星を見る予定

このキャンプ場、呉で、1番高い山なので
眺めが最高!!
2006_1007(005).jpg

かなり期待できます!
四国まで見えて、感激!
今日は天気がよくってすばらしいと
作業中のおじさんたちが教えてくれました!


夜になるのが楽しみで((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
昼の眺めも♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
気持ちいい!!
360度空が眺めれます!

次に山頂の上を散策します
星降る展望台~弘法寺~野呂山キャンプ場~
かぶと岩展望台~氷池
2006_1007(006).jpg

2006_1007(007).jpg

こんな時期に紫陽花が・・
2006_1007(008).jpg

2006_1007(010).jpg

山歩きとっても気持ちよかったですよ!
子供たちも、色々体験できて!
こんなに家から近いところに
こんなとこがあったのかと

夫婦で感動(* ̄m ̄)プッ

紅葉もきれいでした!

やっぱり秋だね日もくれるのも早い!
5時ぐらいから
かなり寒くなってきた!




(・∀・)ニヤニヤ 焚き火登場!
ピカピカ新品焚き火台!

帰る頃にはススがついて
d(ゝ∀・)ィィ!!!感じになるでしょう!

2006_1007(013).jpg


ホント、寒い!!
焚き火ってこんなに暖かかったの~~!

またまた感動ヾ(´ー`)ノ

この焚き火台でお決まりのBQ
今日はわさび醤油で食べました!

鮭のホイル焼き!焼きナス!
油揚げの納豆入り!などなど
おつまみもたくさん作って

焼き芋を焚き火に放り込んで
夕食後のお楽しみ!

焚き火を囲っての食事!

寒かったので、急遽!!

材料色々放り込んで
塩と、醤油で汁も作りました。

寒いのは覚悟してましたが

私とっても寒いの苦手で(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
焚き火番でした。

2006_1007(014).jpg

夜になると味がある!!

これぞキャンプ!

キャンプを始めた時からしたくって
やっとできたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
時間もいい時間になってきた!

そろそろ昼に行った 星降る展望台へ

今日は満月ですごく月明かりが
まぶしい!!

真っ暗の道ですが、かなり明るかった!

満月きれい!月見ダンゴ食べたい(* ̄m ̄)プッ

星降る展望台到着


(≧▽≦;)アチャー星が月明かりで見えにくい

かなり目立つ星しか見えないよ・・・・

でもね!月明かりが海を照らして

海が光ってた!とってもきれい!

大きな月に雲1つない!

こんな満月めったに見れないよね!

これはこれでよし!!だね!!

2006_1007(027).jpg


芝生にねっころがって、満月見ました!
気持ちよかった!きれいだった!

また今度来ようね!お約束して
帰りました!
もっと居たかったのですが


寒くて。寒くて・・・
風が強かった・・・


限界が来たので(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!


山をなめてはいけないね!
寒さ対策はしていたのですが

想像以上でした。

焚き火があってよかったです。

寝袋に包まって寝たので
寝る時は寒くなかったけど

外は寒い~~~~!

朝も、日の出を見るにはいい場所!

早起きの苦手な私を起こし(* ̄m ̄)プッ

久々の早起き!
ラジオ体操までしちゃったぜ( ̄∀ ̄*)イヒッ

かなりはやめの朝ごはん!
食パンにいろんなもののっけてパク
素朴でおいしい!カンタンメニュー

朝はやっぱりホット■P_o(^-^o) COFFEE

テントしかないので撤収も簡単!

9時には車に積み込んでいました。
はやo(*^▽^*)oあはっ♪

2006_1008(001).jpg


公園で遊んで、山の真ん中ぐらいの展望台で
寄り道して

昼にはお家に着いていました。


実は、ダンゴ作ろうと用意はしてたのですが

時間とお腹がいっぱいで

絶対残ると、判断したので
そのままお家にもって帰った。

今度子供と一緒に作ろうと思います。

また星降る空見に来ます!

今度は常設テントでもいいかな!

家から1時間もかからないこの場所!
隠れ家みたいで、お気に入りになりそうです!




じつは、この日近くでお祭りが

いつものキャンプなら
かなり疲れているんですが
今日はすごく元気!!
┤o( ̄ー ̄ )オカタヅケ(  ̄ー ̄)o┰楽だったし
お祭り大好きなので(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

キャンプにお祭りに(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
充実した連休だった!!





キャンプしてみたくなった?
焚き火最高!!
ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク
スポンサーサイト

コメント

キャンプしてみたくなったよ~
実は、妹家族はキャンプにはまっていて、この連休も高知の「トマロット」っていうキャンプ場にいってました。
ここ、ダンナの赴任先の近くなの。「キャンプ、おもしろかったよ~」って聞くたび行きたくなる私。テントはむりでも、とりあえずロッジ宿泊でも行ってみたいなあ。。。

すももさん

是非是非、軽い気持ちでロッジ泊でもいいと思いますよ!
始めるなら春がお勧め!!
デイキャンプから始めてみてもいいかもです!

絶対はまりますよ!
外で食べるご飯は、とっても美味しいです!!

キャンプ楽しそう!
私はもぉ高校生の時以来やってないなぁ
トトもソロソロ体験できる年齢かしらん?

満月のしたで過ごす時間は
とっても素敵だっただろうなぁ
お外ご飯って本当にいいですよねぇ
どんなものでも数倍美味しくなりますものねぇ!


花かぞく さん

そろそろ(>▽<)b OK!!ですね!

自然の中で食べるって何であんなに美味しいのかしらd(^-^)ネ!
まずは、日帰りキャンプから~いかが??

最近は施設もきれいなところ多いしね!

お疲れ~!!junちゃんも楽しそうで何よりだよ!!☆
北海道じゃもうキャンプなんてありえないけど、爆(>m<*)
満月の月明かり、すっごいキレイそうだね~ッッッ
満月の月明かり、どの季節も大好きだよ(^皿^*)ウヒ
一番のお気に入りは冬だな~、こっちは景色が全部雪で真っ白になるから、満月の夜は激寒い(もはや痛い)んだけど、外の景色はキラキラ綺麗なの*゜
あ、満月じゃなくても、わたのような雪が降る夜は最高だよ!
大粒の雪の結晶がかたまって降ってきて「わた」のようなの。
結晶も肉眼でハッキリと見れて、超きれい。(いつもの雪は結晶まで肉眼で見れないんだけどね)
冬が来たらアップするね!
(なんか自分の話ばっかでごめんちゃい)

シューちゃん

雪の満月、月明かりなんて憧れだよ!
雪振ってもすぐ溶けちゃうしね!
冬が楽しみになってきたよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/146-cb8d7433

