
-------- (--) --:--[ 編集 ]

種まき第3弾!!

2006-10-01 (Sun) 23:40[ 編集 ]
早いですね!

もう10月になってしまった。


9月の最後に9月の最後の種まきしました。

種まき第3弾!!


花壇がきれいになったので早速

リベンジ二十日大根!!
2006_0930(006).jpg

今度はどうなるやら!
虫に食べられてもいいように
たくさん蒔いた!!
ちゃんとなってくれるといいな~~


ヤフオクでオキザリス落札して
届いたまま、野菜室に入れないで
放置してたら


~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

2006_0930(003).jpg

袋の中で大変なこと・・・・
小さい球根がおまけでくれたピンクのオキザリス
大きいのが白のオキザリス
プランターに植えることに
【ちなみの白50個で100円でした
安い!!ピンクはおまけで10個】

早く植えなければ

で早速植えました!

2006_0930(008).jpg

9月の下の種まき第3弾も植えました。
9月はこれで完了!!
(〃´o`)=3 フゥ
なんとか蒔けました!!

オキザリスは増えて花壇のふちに植えたいな~~



2006_0930(004).jpg

ニゲラ混合のほうが早く芽が出た!
2006_0930(005).jpg

こちらはブルーようやく芽が出ました!
2006_0930(009).jpg

種まき第2弾の芽も出てきた!
ビオラ、2種類!

2006_0930(010).jpg

第1弾も順調に育ってます!

もう少し成長するとこれからが大変!!
ポット上げ作業の開始です!
がんばるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ドンだけの数のポットが出来るんでしょうか
ちょっと不安ですが(* ̄m ̄)プッ
種買いすぎだよ~~


て言われるよね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

2006_0930(011).jpg

ヘブンリーブルーもちょっと葉っぱが
大きくなってきた気がする!!
鉢植えって難しいね!!
2006_0930(012).jpg

キボウシもあとから蕾が出てきた!
しばらくは可愛いお花が見れそうだよ!


おしらせ

来週と再来週バイトが超忙しい!
それから来週キャンプに行って来るので
更新がかなりスローになること間違いない!!

バイトのお給料でキャンプの焚き火台
1万6千円の代物を買ってしまった(* ̄m ̄)プッ
焚き火台が試したくって
キャンプにイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
晴れたらいいんだけどな!!
メダカも取れる池もあるので
たくさん取ってくるぞ(・∀・)ニヤニヤ

なので、皆さんの所にコメントに
行くのが遅れると思います。
(*_ _)人ゴメンナサイ







種まきちゃんと育って
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
応援ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク


コメント

二十日大根、たくさん収穫出来た事を思い出しました。今頃種まきでしたか。
最近はあまりやらないもので、蒔く時期が?となってます。

すごい!すごい!
いっぱい発芽してますね♪
ポットあげって??
小さい芽が出てしばらくしたらポットに入れるの??
うちも種まいたんで、これからjunさんとこを見習ってついていきますからね!!
よろしくおねがいしま~す(^_^)v

球根、大変なことになってましたね。
早く気づいてよかったですね。
私はときどきにんじんであんなことになります・・
ずぼら主婦。。

バイト頑張ってくださいね!
そしてキャンプ楽しんできてね!ヽ(=´▽`=)ノ
しかし・・・しかし・・・球根ものすごいことになっちゃってるねぇ
まさかこれって袋を突き破ってるの??
すごい生命力Σ(- -ノ)ノ

ポットが山のようにあって
これが全部咲いたらすごいお庭になるんだろうなぁo(>▽<)o
大興奮ですね

バイト頑張って!!アーンド、キャンプも思いっきり家族で楽しんできてね(>∀・*)☆
シューも来週3日間は旅行でいないのだ~

種まき、超頑張ってるね♪(^m^*)
早く大きくならないかな~?待ち遠しいわッ

グリーンホース さん

二十日大根は確か3月から11月ぐらいまでいつでもまけると思います!
二十日大根前回、虫さんに食べられてしまい、リベンジなんです!ちゃんと育つといいな!!

すもも さん

毎日、芽が出たかなって?覗くのが日課になってます!
種まきして、葉が3.4枚になったら、ポットに1づつ植え替えるんです。
込み合ってくるので、成長がイマイチなものは、間引きしたりして、いい株だけを残す作業をするんですよ。
だからこれからが大変なんです。虫との戦いでもあります!
庭全体が、今年はたぶんポットだらけになるんじゃないかと思ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪

サザエさん

球根気づいてよかったε~( ̄、 ̄;)ゞフー
忘れるところでした!!
私も、お野菜よく芽を出しちゃいますよ~~!
特にジャガイモが多いかな(* ̄m ̄)プッ

花かぞく さん

そうなんです!かなり頑丈な袋だったんですけど、突き破って、根が出てたんですよ!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバでした。
ポットたぶんすごい量になると思います。お庭が埋め尽くされるほど、育ってくれるとぅれ━ヽ(≧∀≦)ノ━しぃ~♪だけどな!!

楽しみだな~~!!

シュー ちゃん

旅行も+.ヾ(・∀・)ノ。+.゚ ィィね!!
キャンプ楽しんできます!!
毎日ホットとにらめっこだよヽ( ´ー`)ノフッ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/144-91ca2a2a

