
-------- (--) --:--[ 編集 ]

花壇の修復!穴掘り開始

2006-09-29 (Fri) 23:19[ 編集 ]
今日は、前々から気になってた

花壇を修理しました!

修理前は板が少なかった為に
低い所が出来てしまい、そこから
土がぼろぼろとこぼれ、入れた土も
高さが少ないのか、根の張りがなんだか悪い
成長が植えの花壇とは全然違い育たなかったので

春植えの苗を植える前に

修理しました!!
2006_0929(010).jpg


修理前


2006_0929(011).jpg

花壇の内側を掘りこして

2006_0929(012).jpg

ベニア板を入れることに
このベニア家の裏に投げてあったもの
家を建てたときに、業者さんが忘れて帰ったもの
何か使えるかもしれないと
そのままにして裏に立てかけてありました。

こんなことに使えるとは( ̄∀ ̄*)イヒッ
ノコギリでギコギコ


2006_0929(013).jpg

2006_0929(014).jpg

2006_0929(015).jpg

2006_0929(016).jpg


板が長かったので、ついでに
花壇も広くしました!
不格好だけど、これで土がこぼれることがない!!
2006_0929(017).jpg


土を入れて、米ぬか撒きました。
また混ぜ混ぜして、以外にこれが疲れる!!

2006_0929(018).jpg



もう少し土入れれば完成!!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪上出来!!




今日の庭!!
2006_0929(001).jpg

2006_0929(003).jpg

今日も鮮やかに咲いてます!
2006_0929(004).jpg

2006_0929(005).jpg

やっぱりきれいな空色だ~~

2006_0929(006).jpg

2個目のチビナス!!出来てる~~
2006_0929(007).jpg

葉大根も今度は順調。

2006_0929(008).jpg

2006_0929(009).jpg

キボウシも可愛いお花が咲きました!
2006_0929(021).jpg

2006_0929(022).jpg

お花は小さくなったけど咲き続けてる!!
薔薇ちゃん!!

天気がいいし!暑くない!
庭仕事が気持ちいいd(゚ー゚*)ネッ!

種まき後半もp(*^-^*)q がんばっ♪

お部屋の掃除は苦手な私なんですが
庭はせっせと掃除する(* ̄m ̄)プッ






花壇広くなってよかったよ
応援ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク


コメント

おつかれさま。
でもこれで土がたくさん入って
春にはお花がたくさんの花壇になりますね。
私は家もお庭もお掃除苦手です。
でもお庭のほうがまだ好きかも・・・。

ウフ業者さんもいいものを忘れて帰ってくれたんですね!
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうんこれで土も
こぼれなくなりそう!

ミニミニなすびちゃんが可愛い!
今度はどんな料理に使われるのかな?
楽しみですね。
っといっても一本だけだと
なかなか難しいかな(^^;)

おつかれさま~
いい花壇になりそうですね!!
続々育ちつつあるこれからの季節のお花ちゃんたちのグラウンドができましたね♪
私もお掃除は苦手・・・。
お庭は草がすぐ生えるし、畑は虫が出るし、お部屋はすぐちらかるし・・・でも試練にまけず頑張らねば(^_^)v

サザエさん

(*^▽^*)ノハーイたくさん入ります!!
子供がいると、お部屋片付かない(/TДT)/あうぅ・・・・
私もお庭の掃除のほうが好きです!!

花かぞく さん

d(ゝ∀・)ィィ!!!忘れ物です!
それも2枚あるのでまだ何か使えるかなと思ってます!
たくさん出来てくれると、何かに使えるのですが
買ってきたものに混ぜて使うかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ

すももさん

(*^▽^*)ノハーイいっぱい植えれます!!
子供がいると、片付けても見る見る散らかっていく(/TДT)/あうぅ・・・・
イタチゴッコですよね!
花壇の中から、たくさんのコガネムシの幼虫が出てきました・・・
( ̄□ ̄;)ギョッ、ゴム手袋に火バサミに完全防備で作業です!大事な花壇ですもの、守らないとね!!

花壇の修理お疲れ様~~~こりゃあ大変だったね!!ヘトヘトだったろうに…(^∀^;)お疲れ!!
お花もいっぱい咲いてるね♪バラが超かわいい!!

シュー ちゃん

うんうん!(^-^)大変だけど、庭仕事してると楽しいよね!
種まきの苗たくさんで出来るから、植えるとこ確保しないとd(゚ー゚*)ネッ!
春がたのしみだよ~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/143-a70cef83

