
-------- (--) --:--[ 編集 ]

秋の収穫?種まき!

2006-09-25 (Mon) 09:17[ 編集 ]
2006_0922.jpg

初ナス収穫!
夏にダメだと思っていたナスが
やっと出来た!枯れかけで育ったなかったので
抜こう思っていましたが抜かなくって
よかったε-(´・`) フー

お味噌汁に入れて食べました。
美味しかったよ!!

2006_0924(001).jpg

24日にわすれな草、スィートピーの種まきしました。
そろそろ9月下の種まき準備しないとd(゚ー゚*)ネッ!

2006_0924(003).jpg

ドンドン芽が発芽してます!
毎日、鉢を覗くのが楽しい!!

2006_0924(009).jpg

挿し木したコリウス
いい感じで育ってる?


先日の寄せ植えお花が咲いた!
いろんな色があると期待してたのに
ピンクばっかり(* ̄m ̄)プッ
30円だもんね!咲いた咲いた
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2006_0924(004).jpg



2006_0924(006).jpg

オキザリスの芽が出てる!
これも処分品!確か100円
買った時は花はなく葉っぱのみで
それも枯れかけだったけど
早くお花が見たい!
2006_0924(007).jpg

キボウシもお花が咲きそうだよ!

2006_0924(014).jpg


来年の春の想像をしながら
花壇の整理!
ちょっと問題が下に作った花壇
なんだか育ちが悪いような気がする
土の量が少ない気もする・・・
花壇の板が足りなくて低い所を作った
為に土がそこまでしか・・こぼれちゃうので
この隙間何とかしないといけないかも
花壇の修理しないといけないかしら??

(〟-_・)ン?考え中


あとベリーちゃんたち
どこに植えたらいいのだろう
すごく悩んでる!

どのぐらい育つのだろう?
かなり伸びるんだろうし
ツルも、どこに絡ませる?
意外にこの悩んでる時が楽しかったりして
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

なんとなく、庭の様子!!
2006_0924(015).jpg

2006_0924(016).jpg

2006_0924(017).jpg

2006_0924(018).jpg

2006_0924(021).jpg

マッシュルームちゃん
すごいことになってきた(* ̄m ̄)プッ




ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク

コメント

グリーンの壁なんて憧れるなぁ~(´∀`*)
玄関前のグリーンもいいかんじッ
前回のレス、ププ(>ω<*)てなっちゃったッ
そうそう、春は春で華やかだったよね~白いお花とグリーンが気持ちよさそうだったよね~*
んで、夏が過ぎてドドーンとグリーンが増えてに・ぎ・や・か(*^д^*)うふ
これからさらに増えるんだな~と思うと見てる方もワックワク♪
そして改めて「いろんな植物があるな~(゜v゜*)」て思った!!
さすがッ

朝顔と夕顔、葉っぱの大きさの違いに愕然とした夏でした(^^ゞ
うちも緑の壁をめざした朝顔の葉が思ったより少なくて・・・この間の台風を機に撤去しました。夕顔はもりもり葉っぱも茂って、今も花を咲かせてます。
種まき、球根、これからいっぱいすることありますね~!
楽しみです♪

確かに下の花壇。。ちょっと土が少ないかも。
ちょっと深めに掘り返してやったらよさそう。

春のこと考えるとわくわくしてきちゃいますねー。

初ナス収穫、おめでとうございます!
今年は、うちのナスも発育が悪くて、あんまり大きくなりませんでした。
でも、うちも、まだ実がなることを信じて残してあります(≧m≦)
どんどん芽がでて、緑もいっぱいになって、素敵なお庭になっていきますね!
どこに何を植えようか??悩んでる時、私も大好きです!
ぼっ~っと、庭に座ってることもしばしばで・・・。
幸せな時間です♪
それにしても、junさんちのウォーターマッシュルームも、ホント、すごいことになっていってますね(≧▽≦)

はじめまして。
家庭菜園のナス。
一味違うおいしさですよね♪
お庭もとっても感じがいいですね。
私は、子育ての合間にしか出来ないので
なかなか思うようには進まないけれど、
いつかは・・・って思っています。
色々参考にさせてくださいね。
それと、とってもお買い物上手ですよね。
ここも見習いたいです!

ナスビちゃんできたんですねぇ(*´∇`*)
抜かなくて大正解!

ピンクのお花30円だったなんて思えない・・・可愛くさいててブラボー!!


シュー ちゃん

いつの間にかいっぱい種類増えてた自分でも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
写真振り替えてみると、増えたなって~~思うよ!!
これからだんだん、お花がなくなってくる時期だけど、そのぶん種まきせっせと頑張らないとd(゚ー゚*)ネッ!

すももさん

やっぱり地植えの植物は♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!です!
同じように育ててるのに、何が違うのかな??て思う
うちの朝顔の壁はしょぼいですよ・・・鉢植えが上手に育てるようになるのがこれからの課題かな!!

これから地道な作業の始まりですよね!春を楽しみにしながら頑張ります!!

サザエさん

そうなんですよね!
ケチって作った花壇だったので、改良しないといけないようです。
種もいっぱいあるし、花壇ちょっと広くしてもいいかな、なんて思ってるところです!
季節もちょうどいいし、これから頑張ってみます!!

sumile さん

ナス諦めていたのが出来たので、すごく嬉しかったんです。
そうそう、どこに植えるか考えてる時が楽しい、植えてその成長を見るのも楽しい!!
理想は土が見えないぐらい植物いっぱいにしたい!!

やっぱり♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!マッシュルーム
うちはこれより広がらないのが救いですね(* ̄m ̄)プッ

ふわふわりさん

始めまして!!
ナス、みずみずしくて、実がしまってて美味しかったですよ!
育てたから美味しく感じるのかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も子育て、バイトの合間ほとんど庭で過ごしている状態です!
それが私のストレス解消かも??
これからも頑張って庭作りしていきます!

花かぞく さん

ホント、抜かなくて正解!!
つやつやで、おいしいナスでした。
なぜ30円だったのかわからないぐらい、立派なお花が次々と咲いてます!
お花がないだけで、30円だったのはラッキーだね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/141-d7344709

