
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ドンドン発芽!!

2006-09-20 (Wed) 23:12[ 編集 ]
昨日いつものチェックしてたら
ヽ( ´ー`)ノフッ

自主採取したビオラノ種から
発芽してました!!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

2006_0918(009).jpg


つりがね草も
2006_0918(010).jpg

2006_0918(011).jpg


それから事件!!
コリウスが


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2006_0918(006).jpg

2006_0918(008).jpg

挿した穂も順調ですが
わき目が出てきた!!

もしかして最初の時に
折った方がよかったのかな??
摘心てした事なかったんですよね!


2006_0918(001).jpg

100円3個の鉢も立派に花が咲いてます!
.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥやっぱり

赤い花って目立つよ!
白&ブルーが・・・・
なんて思いながら

こんだけ見事に咲いてくれると
やっぱり嬉しい!!

それから日陰のコーナー
2006_0918(021).jpg

ヒョロヒョロ伸びてます(* ̄m ̄)プッ

それと枯れかけの観葉植物がありまして
それを、一緒に
キボウシの植え付けのときに
枯れてもしょうがないかと思って
植えていたのもがあります。


2006_0918(022).jpg

2006_0918(023).jpg

キボウシの後ろでこっそりしっかり
育ってました!!

やっぱり地植え♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

2006_0918(014).jpg

花壇のもらい物球根さんきれいに咲いてます!

それからそろそろ終わりそうな
朝顔ちゃんたち
かなり数が少なくなってきた

反比例するかのように
ヘブンリーブルは咲き誇ってます!!

2006_0918(016).jpg

2006_0918(017).jpg

2006_0918(018).jpg

2006_0918(019).jpg

2006_0918(020).jpg

葉の状態はこんなもの?
もっと茂ってもいいのにな・・
お花は毎日見ることが出来る事が
出来るようになりましたが

ツルもかなり伸びてきたんですが
まだまだですね!
これからまだまだ咲くお花なので
もっと成長することお願って!!

葉ばっかりの夕顔です!
その葉を分けてあげて
2006_0918(024).jpg

2006_0918(003).jpg

花壇も整理して!!

2006_0918(027).jpg

2006_0918(026).jpg

今年買った球根に、今年の保存してた球根
そろそろ植え付けかな?
球根類は今年は、プランターで
寄せ植えしようかなっと思ってます。

アネモネも植え付け完了!!

まだ種まきも半分残ってます。
これからが忙しくなるぞ!!

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ





お庭仕事が楽しいな

ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク

コメント

初めてコメントします。
お庭、手がいきとどいているって感じですね。種から育ててるのもいいですね。
また見に来ます。

種まきしてるポットのラベル
アイスクリームのスプーンですね!
かわいいな。
ビオラはこのあとどう間引くかが課題ですね。
私はけちってあまり間引かずに
いつも失敗です・・。
だってもったいないし、かわいそうで。。

コリウスって以外に丈夫なんだよね!!
本にも容易に挿して増やせるって書いてあったし*
うちのコリウスも台風の風で後ろのトレリスが倒れてきて折れちゃった!!!
「junちゃん、パート2だよぉ~(;m;)」て感じ。笑
お庭、春から見てるけど、ホント賑やかで立派になったよね~

観葉植物も地植えすると元気モリモリなのね~!?(≧∀≦)正解だったね!!

へブンリーブルの葉の状態、シューも気になっていたな~
もうちょっと元気になればいいネ☆

芽がでてきたときって、ホントうれしいですよねぇ^^
自分、スゴイ!!とか思っちゃう!(何もしてないのに^^;)

地植えの力って、ワタシもスゴイと思う。
きっと豊富な栄養分が巡り巡っているんだろうなぁ。。。
北海道では、プランターで越冬できないものも、地植えだと普通に越冬しちゃうし。

球根、ワタシもそろそろ植えようと思ってます!

グリーンホースさん

始めまして!
\(*^▽^*)ノ ハーーイまた遊びに来てくださいね!!
種まき楽しいですよ!!

サザエ さん

アイスのスプーンです。
アイス買うときに多めに持って帰ったりして(* ̄m ̄)プッ
そうそう、間引きが問題ですよね!私ももったいなく、かわいそうで、全部ポット上げしちゃうんですよね!だから、すごく育つのと、しょぼい苗が出来るんですけど、それはそれで可愛いんですよd(゚ー゚*)ネッ!

シューちゃん

春は春で華やかだったけど!
花壇が増えたので、緑の割合が増えた、全部埋め尽くしたいんだけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
これからが、レイアウトむずいよね!慎重に作っていこうかなと思ってます。

コリウス(≧▽≦;)アチャー挿し木だ挿し木!!
地植えの威力だね!
ホント枯れてたんだよ!
観葉植物!根が残ってる状態で、ついでに植えちゃえぐらいにしか( ̄Д ̄;;
いつの間にか立派になってるし(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ブルーちゃんやっぱり気になってた?肥料とか上げてるんだけどね!何でしょぼいんだろう?\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ブルーちゃん

ナツキさん

ホント、芽が出たときはうれしいね!
その花が咲いたときの、感動が忘れられなくて、蒔きまくってます(* ̄m ̄)プッ
うちに庭、栄養があるようには見えないんだけど、やっぱり♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
不思議だよね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/140-1bd973ea

