
-------- (--) --:--[ 編集 ]

庭の害虫被害!!

2006-09-15 (Fri) 22:25[ 編集 ]
ギャァ~~~!

台風近づいておりますヽ(TдT)ノアーウ…

今日は昼の2時までバイト

夕方から雨が降り出しました!

種まきの鉢は、軒下なので心配ないかな?

玄関の塀の上などに置いてある

鉢植えは、下の風が来ないようなところに
非難させました!!


昨日は大根の種まきリベンジしました。

2006_0913(023).jpg

今度はちゃんと育っておくれ!!
それから、夏に1つもならなかった


なすが

ああああぁぁぁ

なってます、小さいけど
2006_0913(019).jpg


ついでにお花も咲いてる
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2006_0913(020).jpg



ワイルドストロベリーが窮屈だったので
植え替えしました。

赤ちゃん発見!!

2006_0914(004).jpg

ポットに上げてあげました。

( ´△`)アァ-残念なお知らせが


2006_0914(019).jpg


見るも無残なバジル様
_| ̄|○
虫にやられ全滅です!

今年は乾燥バジルでも作ろうと思っていたのに

(`□´)コラッ!うちは虫が多いのでしょうか?

皆さんのおうちも多い??

薔薇は油断するとシュウレン蜂の
子供の小さいニョロがいっぱいついてるし
毎日のパトロールが1番大変かも!!

今キモイのが、ダンゴ虫すごい数なんですよね!

それも小さい子供、巣ができてる?
薬をまかないといけないかしら
少しは・・・・


だって気持ち悪いんだもの・・・・


花壇を掘れば、コガネムシの幼虫??
がいっぱい出てくるし・・・

さすがに、害虫いっぱいなんですよね

何かいい方法ないかな・・・

虫で手足がないものが大嫌い!!

ニョロ系は特に嫌い

~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

台風来るしちょっと薬まいとくかな

そうだ最近また、ナメナメ発見してしまって

また格闘しないといけないぐらい大発生
するのでしょうか・・・イヤ(T△T 三 T△T)イヤ


癒しの夕顔!!
2006_0914(006).jpg






ただいまパンを焼いております!
今回もなかなかいい出来です!
明日アップするので

お楽しみに!!( ̄∀ ̄*)イヒッ




台風に負けるな

ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク


コメント

うん、junちゃんところは害虫多い気がするよ~
よほど土がいいんじゃないのかな?(^v^*)って言ってる場合じゃない?
うちは古いからだと思うんだけど、何故かトイレからワラジムシが出没して困ってます。
この前はトイレに入ったら5匹もいた!!!∑(@皿@;)ゲッ
気候がどうの~なら、仕方ないか…ってところも虫なんかに大切な植物たちをやられると悔しいよね~(ー皿ー;)くそぅ~
でも虫が出るのもいいことだと思うよ!!
いい土の条件だもんッネ☆

シューちゃん

ニョロ系が多いんだよヽ(TдT)ノアーウ…
パトロールして取るしかないかな?
根気が必要だ!!
いい土なのかね?
確かにミミズも多いけど
・・
これから、苗ちゃんが食べられないようにしっかり管理しなくちゃd(゚ー゚*)ネッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/137-7df26824

