
-------- (--) --:--[ 編集 ]

種まき、花壇の整理!

2006-09-14 (Thu) 22:56[ 編集 ]
昨日は、

なんだかやる気ゼロで・・・・

子供を送り出してから、昼間で寝てました。

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

昼から雨が上がったので、お庭の整理と

種まきのつづきをしました。

2006_0913(001).jpg

昨日蒔いたのは、オダマキ3種類
ビオラ・パンジーです。

2006_0913(002).jpg


それからお庭の整理開始!!
引き続き今日も色々花壇の手入れ!

形が変なのとか、育てたら、しょぼかった
などなど、抜いたり移動したりと
ちょっとは、よくなったかな??

2006_0914(014).jpg

この先花壇はホワイト&ブルーのお花
にしていく予定なので

後ろの花壇には宿根草で、背が高くなる?
物をと思って配置してみました。

それから

折れたコリウス

何とか枯れずに挿し木できたかも

2006_0913(010).jpg

2006_0913(011).jpg

2006_0913(012).jpg

2006_0913(013).jpg

3本が5本に増えました(* ̄m ̄)プッ

それから

前にお隣からもらった球根に
花が咲きました
2006_0913(014).jpg

2006_0913(018).jpg

なんか可憐な花でしょ

2006_0708(012).jpg

3種類のこのはなが咲いた
2006_0913(003).jpg

マタマタキボウシちゃんに蕾発見!!
種類が違うので、どんな
お花が咲くか楽しみ

しかしキボウシもこんもりしてきた。
中からドンドン新しい芽が出てる
2006_0524_165653.jpg

日陰のコーナー作った時の写真と見比べても
かなりふさふさになったよ~~


おまけ
今日の夕日はきれいだった!
もう、秋の空だね
2006_0914(023).jpg


台風直撃?風が♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
強いんですが

少しでもそれてくれますように
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




ブルー&ホワイト
の庭目指して!
ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク

コメント

着々と種まきが進んでますね!
来年の春は、青と白のお花がいっぱい咲き誇るんだろうなぁ。。。。
ギボウシ、かなり成長してますね!
どんなお花が咲くのか楽しみです♪
私も、小道にギボウシを植えたいんですけど、日が当たりすぎるんで無理かなぁなんて思いながら、junさんとこのを見るたびに、やっぱり植えたいなぁって思ってしまいます・・・。

とってもにぎやかになってきて、たのしそ~(゜∀゜〃)♪
コリウス大きくなったね!!
挿し木できるって本でも見たけど、難しくなかった?
シューは今あるコリウスちゃんを冬の前にどうしようか迷っています。

あ~きの ゆ~う、ひ~にぃ~♪
だね(〃^∀^〃)あは
切なくなるよね~この時期は!!
junちゃんとこ、台風すごそう…こっちじゃ台風来る方がめずらしいから…
どうかjunちゃんところには台風直撃しませんように~…!!

sumileさん

\(*^▽^*)ノ ハーーイがんばって蒔いてます!!
キボウシかなり大きくなったでしょ!!
うちも日当たりが悪い所なんですけど、ドンドン中から新しい芽が出て大きくなってます。

シューちゃん

旦那が、ラティス取り付けるときに、引っ掛けて折れちゃったの、それで大きな葉を落として、挿してみたら、枯れてないようなので成功かな?無事大きくなってくれるといいのだけど!!
夕方作業することが多いので夕日眺めながらしてます( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも暗くなるのが、早くなったよ!秋だね!!

明日あたりから、やばそう~~鉢が飛ばないように、少し非難させたけど、大きな被害が出なければいいけどd(゚ー゚*)ネッ!

いっぱい種まきして準備万端ですね!!
junさんのブログ見るたび、処分品に価値あり!と思って探すんだけど、なかなかめぐり合えません(>_<)
これからまた次のシーズンにむけての準備、大変だけど楽しみですね♪
気候もよくなってきたし、ガーデニングシーズンですね!!



すももさん

そうそう、処分品て探すとないですよね!
今年はなんかタイミングがよかったみたいで、行くとこ行くとこ処分品が(ノ∇≦*)キャハッッッ♪なぜかあるんですよね!
特に多年草はお花が終わっていても、来年咲いてくれるので、お得ですよね!
1年待たないといけないけど
それが咲くとまた嬉しい!
1年経っても咲かないものもありますが、枯れてないししっかりした葉なのでそのうち咲くだろうと、放置してます(* ̄m ̄)プッ
本格的にガーデニングしだして1年が経ちます。なんとなく、流れがわかってきたかな?て感じですかな?
ちょうど良くなってきたし、
滝のような汗が出ないのはいいですd(゚ー゚*)ネッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/136-1308bed0

