スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

処分品マニア、ニゲラの種まき!

2006-09-12 (Tue) 23:42[ 編集 ]
早速、日曜日に買った、処分品の

紹介(* ̄m ̄)プッ

またもや30円に目が行った(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

処分品

まずは手前から、ベチュニア4個コリウス1個
30円×5で150円( ̄∀ ̄*)イヒッ
後ろが100円コーナーに
ランタナ、と観葉植物らしきもの
お花がない物の

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!いい状態でした。
お買い得だ!ランタナと観葉植物らしきものは
前のお値段がついていた
580円が100円なんですよ!

軽石買いにいたのが、植物いっぱい抱えて
おまけに種まで、持っていたら

旦那も笑うしかない(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ヾ(・ε・。)ォィォィまた買うの??





顔でしたよ!!

それから、欲しかったけど以外に高かった

これ

2006_0912(002).jpg


黄色のベリーちゃんとブラックベリーちゃん
これも処分品!!
200円でした。

メチャメチャお買い得!!

マニアとしては大満足!!

今日は昼からバイトがなかったので

早速植え替え!!
2006_0912(004).jpg


アメリカンブルーが大きくなりすぎて
隠れ気味だった、バーベナを植え替え
コリウスは株分け出来たので2つにして後ろに
前に、ベチュニアを植えました!!

プランター大きなもの2個と
普通サイズ2個買ってあったので
普通サイズのには

ニゲラを種まき!!


ニゲラ

ブルーだけの鉢と混合の鉢!

2006_0912(005).jpg

お庭に出て土いじりしてると玄関で
ロン様が寂しそうにあまりに泣くもので
一緒にお外で花いじり!!


雨が降ってきたので、続きはまた明日

宿根草なども、形が悪くなってきたり
と、そろそろ考えながらお庭を造らなくては
いけないなと思いだした。

1年草いいけど、宿根はd(゚ー゚*)ネッ!

ブルーホワイトのお庭を目指しているので
花壇の赤いお花が気になる!

赤いお花はお花で集めようかなっと
あまりにも形が悪いものは処分かな?

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
種まきの目が早くも出ました!!

チコリー

ブルー系ミックス

カリフォルニア ブルーベル

3種類の芽が出た^^

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
やっぱりぅれ━ヽ(≧∀≦)ノ━しぃ~♪

芽が食べられないように
布でもかけたほうがいいのかしら

いつも芽は出るんだよね!



成長を楽しみにしてると・・・・

芽が食べられてるんだ.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ

そんな失敗はo><)oモォォォォ~ッ!!したくない

箱ごと、布でもかけとくかな??

明日休みだし、何か作ろう!!





処分品
最高(* ̄m ̄)プッ

ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク
スポンサーサイト

コメント

junちゃんうける~☆(≧ω≦)☆ブブ笑
あ~んど、うらやましぃ~!!!
うちの周りじゃそんな処分品ないよぉ~;
ホント、マニアックになってきてるからマジウケるッッッ(≧oo≦)ブヒー

そうそう、そうなのよ!!
いろ~んなお花が増えてホクホクしてる場合じゃなかったりするんだよね~(゜д゜;)ハァ
バランスって超難しい。
一鉢、一鉢、上手に植えれても、お庭とか玄関とか全体的に見たらどうなの?みたいな、ネ~(―m―;)
すっごい一生懸命に配置変えしても、なんかどこかおかしくって、納得できなかったりね。

ロン様もお庭の手入れに参加してたんだねぇヽ(=´▽`=)ノかわゆいなぁ~もぉ!

処分品見つけるのがうまいですねぇ
ベリー系いいですよねぇ
実がなるのがまた楽しみ
ベリーのお花もまた可愛いんだろうなぁ

シューちゃん

大きなホームセンターが好きで
季節の変わり目って、処分品が多いのよ(* ̄m ̄)プッ
なぜか目にする処分品!

そうそう全体見たらここへんてあるよね
バランスがムズイ!

花かぞく さん

そうそう、ロン様うるさくって、外に出すと静かにしてるので、ヒモつけて【念のため】なぜか静かになるんでo(*^▽^*)oあはっ♪

なぜか処分品の所を通るんですよね?引き寄せられるのかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪

実のなる物って育てても楽しいですよね!
美味しいベリーちゃんがいっぱい取れるといいな!!

安。
何処で買ってるの~?

ゆこりん

これは、広島宇品のコーナンです。
広のタイムにも激安品多いよ!
あと焼山の湯めガーデンの前にある花屋さん!呉では1番種類が多いかも、ちょっと高いけど処分品は安いよ!!

すご~い!
買い物上手!!
状態のいい処分品なんて、あんまり見かけないなぁ。。。
うらやましい限りです~☆

てか、発芽した芽が食べられるって何!?
虫かな?
それはかなりショック!!
ワタシも気をつけないと^^;

ナツキさん

マニアですから(* ̄m ̄)プッ

芽が食べられているのは
たぶん、ナメナメちゃんだと思います。
大量発生したことがあって
格闘したこともありますが、やっぱりどこかにいるらしいヽ(TдT)ノアーウ…
今の時期、バッタも多いし
危険ですよ!
家に取り込めば安心なんでしょうけど、うちには猫がいるので、家の中のほうがもっと危険なんです。
苗の間だけ、薬を使うなどして予防はしているんですが、予断すると、( ´△`)アァ-てなるんです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/135-a7f8e7b4

