
-------- (--) --:--[ 編集 ]

種まき&お庭の様子!

2006-09-08 (Fri) 23:21[ 編集 ]
やっと、やっと

種まきできました!!

今日蒔いたのは

自家製ビオラの種!!
ヤフオクで落札した種たち

ブルーピンパーネル・桔梗
デルフィニウム混合・つりがね草ブルー
カリフォルニア ブルーベル・チコリ
ベビーブルーアイズ
お花ミックス スィートベビーブルー
タイベリー・ブラキカム
ヤフオクおまけの種

の14種類!!
どれが1番に芽が出るのだろう!!
((o(^∇^)o))わくわく
2006_0908(001).jpg


カラメルクリーム さんのブログにおじゃまして
名前札!早速まねっこさせてもらいました。

ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆




今年はビオラの種買ってなく
自家製のみ育っておくれ!!

明日昼からバイトから帰ってきて
プランターなどに、じかまきしたほうがいいもの
を蒔く予定!!

昨日、今日の庭の様子!!

2006_0907(001).jpg

やっと種まきブルーちゃんも
咲いてくれるようになりました!!
2006_0907(002).jpg

2006_0907(003).jpg

2006_0907(004).jpg

まだ壁の3分の1ですが
確実に伸びてます!!
来年はちょっと早めに種まきだな!!
全然緑の壁にはなってません。

やっぱり理想は理想だな!!!!





2006_0427_151323.jpg





この薔薇が今では





2006_0907(005).jpg

2006_0908(008).jpg

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
うちのツルバラちゃんたち
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!勢いで伸びてます。
マジで、支え作らないと!!

バイト代か入ったら、ラティス&何か買う予定!
待っててね薔薇ちゃんたち!!
薔薇の壁と、トンネルが出来たら+.ヾ(・∀・)ノ。+.゚ ィィな



2006_0907(007).jpg

スイート マザーズディーも
3度目の花を咲かせました。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
2006_0907(008).jpg

2006_0907(009).jpg

先日3個100円の処分品も植え付け!

2006_0907(012).jpg

ベコニアもちょっと伸びていたので
植えつけて切り戻し、挿し木
いい感じになった!!


2006_0907(006).jpg


我が家のかいわれ大根は!!こんなになってます
葉大根は、何かの虫に食べられ
全滅ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

しっかり大根の葉だよ!!
お花はいつ咲くのかな??

2006_0907(010).jpg

2種類あるキボウシのもう1つにも
蕾らしきものが!!
2006_0907(011).jpg

唐辛子も実がつきました!!
2006_0907(013).jpg

アメリカンブルーも毎日見事に咲いてます!
2006_0908(003).jpg

明日には咲きそうな夕顔!!
夕顔の花も大きくて白くて大好き!!
それにつるが凄く伸びる!!
来年は壁作るならこれかなと思う
葉っぱもすごく多く大きく
普通の朝顔など比べ物にならないぐらい
しっかり伸びてくれる!
来年の壁はこれに決定!!

2006_0908(011).jpg

明日咲くよって夕日に言ってるみたいでしょ!!


今日は1日庭いじりが出来てシアワセ!!

元気のない、鉢を植え替えたり
切り戻ししたり
やっぱり土の香りって+.ヾ(・∀・)ノ。+.゚ ィィね!!

9月中ごろと、下旬にまだまだ種撒かなきゃ!!

種まきスペース増やさないけんな!!
どんな庭になるのか凄く楽しみ!!

キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
考えるだけで、ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ちゃんと育ってくれますように!!


土いじりは
やっぱり楽しいd(゚ー゚*)ネッ!

ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク

久々にじっくり観察したから
いろんな発見が出来てよかった!!

コメント

すごいっ!
いっぱい種まきしたんですねぇ(´∇`)
たくさんのお花が植えるスペースあってうらやましいな。
つるバラちゃんも、アーチにしたらステキですよね^^
楽しみがいっぱい♪

ナツキさん

\(*^▽^*)ノ ハーーイいっぱいしました。
どこに何を植えるか、レイアウトが悩む、それがまた楽しいです!!

ツルバラちゃん、思ったより成長が早くて、嬉しい!!早く咲いたところみたいな!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/132-63df7981

