
-------- (--) --:--[ 編集 ]

種まきリスト!整理

2006-09-06 (Wed) 23:49[ 編集 ]
ヤフオクで、いろんな種を落札しました!

沢山買いすぎて
(T▽T)アハハ!わからなくなってきた

整理してみると


【カリフォルニアブルーベル】
 9~10月頃

【チコリー】
 春か秋です

【ニゲラ】
 9~10月頃

【フラックス:青】
 4月の上旬頃10月上~中旬

【ベビーブルーアイズ】
 9~10月中旬

【ロベリア】
9月下旬~10月 

【 矢車草mix 】
 9月下旬~10月

【サラダ8種類 】

【ブルーピンパーネル 】
 9月~10月
秋まき地植え

【ブラキカムブルー】
 9月~10月

【バージニアン ストック スターダスト ミックス】
 3月~9月

【16種類のMIX】
ベイビーブルーアイズ・カリフォルニアブルーベル・ブルーデイジー・ブルーアゲラタム・バージニアストック・ビスカリア・ギリア・アナガリス

春まき、秋まき半々で蒔くといい!

【タイベリー】
今から蒔いて芽が春に発芽!

【オダマキ3種類】
【リリー☆ホワイト】
【下向き風輪】
【八重☆白花】

【桔梗 50粒】
種まき8月下旬~10月上旬

【ニゲラ混合 100粒】
種まき9月上旬~10月下旬


【デルフィニウム混合 50粒】
種まき9月上旬~10月下旬


【つりがね草ブルー 200粒】
種まき9月上旬~10月下旬

【スターチス混合 25粒】
種まき9月中旬~10月下旬


【リムナンテス 25粒】
種まき9月中旬~10月中旬

【アガスターシュ{バタフライブルー」の種 100粒】
種まき9月中旬~10月下旬

【ネメシア混合 150粒】
種まき9月下旬~10月下旬

【白花アリッサム 200粒】
種まき10月中旬~11月下旬

【紫花アリッサム 200粒】
種まき10月中旬~11月下旬

【ニコチアナ】
3月中旬~4月上旬

【宿根ビオラ】
3月~6月

どんだけ種撒くねん(* ̄m ̄)プッ

昨日蒔こうと思ったんですが
今日が雨だったので、流れても悲しいので
天候を見て蒔きます!!
8日が休みなので、がんばって蒔くぞ!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

自分でも、どんな花が咲くか
楽しみ、全部発芽してくれるといいのですが

来年の春は、ブルー&ホワイトの
庭目指して!かなりブルー系のお花中心に
種まきです!
球根も生協で頼んでるので、これまた
ブルー&ホワイト系の球根です!

今考えるだけで、春の庭がどんなになるか
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
今年の春まきは、半分ぐらい種まき失敗
してるので、不安ですが
こんだけあれば、何とか育つだろう(* ̄m ̄)プッ
こんなにたくさんかって
2000円ぐらいしかかかってない
お得だね!!
いろんなものを少しずつ蒔きたいので
袋で買うとあまちゃうしd(゚ー゚*)ネッ!

旦那がどんだけ種買うんだよて
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!してました
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

全部育っちゃうと植えるとこないんですが




心配は要らないか(= ̄∇ ̄=) ニィ






種まきO(≧▽≦)O ワーイ♪

ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク

コメント

お買い得ですけど
これだけ買えば、だんなさんもおどろきますよ・・
でもうらやましいなあ。
どこに植えようかってわくわくしますね。
私はMIXの種に興味があるんだけど
まだ買ったことないので
どんなだったか教えてください。

(◎_◎;) すっすっすごいっす!
いったいどんなすごいお庭になるんだろうヽ(=´▽`=)ノ
興味津々!
旦那様のナイス突っ込みに笑っちゃいましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
でも綺麗なお庭になりそう!
お手入れも頑張ってくださいね

す、すっげぇぇぇよ!!(@◇@;)
姉さん、すっげぇぇぇよ!!(((@□@;)))
買っているうちにとまらなくなったって、勢いが感じられますよ~~~
シューもちょろちょろとヤフオクとか行ってんだけど、お互いにどこかで、すれ違ってんのかもね!!(ネットの中だけど…)

アップも大変だとは思うけど、
成長記録アップ待ってるよ!!

サザエさん

自分でも後で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!(* ̄m ̄)プッ

これもイイあれもなんて、安かったもので買いすぎちゃいました!!

ちゃんと芽が出てくれるといいんだけど!!
楽しみです!!

花かぞく さん

o(*^▽^*)oあはっ♪
どんなお庭になるか、想像がつきませんが、青いお花いっぱいになるには間違いない!!
玄関周りをお花でいっぱいにしたいの~~
((o(^∇^)o))わくわく
植木鉢ならいくらでも
置けるので、寄せ植えいっぱい作るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

シューちゃん

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
落札したら、とまらなくなったの(* ̄m ̄)プッ
送料も振り込みも何個買っても同じだから、いっぱい買ったほうがお得なので
ドンドン増えちゃいました。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ブルー中心に落札したから
かなり楽しみ!苗で探しても、こんなに種類売ってるお花屋さんはないでしょうし!種まきマニアとしては
芽が出る瞬間がすき!!
毎日見つめて、眺めて楽しい!!しょぼいお花でも、咲くとまたうれしい!!
その感動味わったら、種まきはやめれないよd(゚ー゚*)ネッ!
今年春まきで、かなり失敗してるから、ちょっと多めで買いました。初心者だから、ちゃんと芽が出ないもの多数の予感!!

かんばって、成長記録アップするよ~~!!

すごいな~。
まめじゃ~。
自分じゃできんから、見に行きます~♪

ゆこりん

(* ̄m ̄)プッいっぱい育ったら、あげるよ!!
もらいに来て、ついでに宴会( ̄∀ ̄*)イヒッなんてね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/131-df63024b

