スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

唐辛子!植え付け!

2006-08-24 (Thu) 23:59[ 編集 ]
唐辛子の植え付けしました!

種まきしてから、ポットに放置していた

唐辛子( ̄Д ̄;;
そろそろ植えないとd(゚ー゚*)ネッ!

2006_0821(006).jpg

こっちは優秀苗!!


2006_0821(005).jpg

いまいち苗( ̄m ̄* )ムフッ♪

2006_0821(007).jpg

2006_0821(010).jpg

優秀苗はすくすく育っています!

同じ種まきしたのに、いつも
飛びぬけて優秀さんが1つはいるよね!!


いっぱい唐辛子、出来るといいな!!




2006_0821(004).jpg


名前の分からないハーブ?
なんだかわかりました!!

レモンユーカリです!

触ると、とってもいい香り!
レモンのさわやかな匂いがするんです!


でもこれ、何に使えるのかな?
知ってる方おしえて~~!!




ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク

スポンサーサイト

コメント

唐辛子って赤いやつですか?
それとも万願寺みたいなやつかな?
万願寺だとジャコと煮てたべるのが
大好きな私(*´∇`*)
毎年大量に食べているかも。
ん?唐辛子って最初は皆青いんだっけかな?無知ですんません(ーー;)

すご~い、唐辛子!?(゜∀゜*)
辛いよね、どうやって食べるのかな?
乾燥させるのかな?
昔、おとんが青唐辛子を焼いて醤油で食べてたけど、すっごい汗流していたなぁ~爆
だから相当辛いのかと今だに思ってるんだけど、どっちにしろ、相当辛いよね!?笑

種蒔いて、どうしてあんなに成長が違うんだろうね!?
植物も色々あるのよね~タイヘン(´◇`)

ハーブの知識は全くないのでシューはわかりません。
来年ハーブコーナー作ろうとは思ってるんだぁ♪

花かぞく さん

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン赤いやつ!
辛いやつ(* ̄m ̄)プッ
青唐辛子、去年はいっぱい
ネーパルのコックさんにあげました!
あちらの方は、生のままバリバリ食べるんですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今年は赤いのを、乾燥させて食べる用と、何かリースみたいなもの作れたらいいな!!なんておもってるの~~

シュー ちゃん

うちでは、ちょっと料理に使うだけだけど、ネパールのコックさんに持っててあげるの( ̄∀ ̄*)イヒッ
辛いのが大好きで、青いまま、バリバリ食べるんだよ!
辛くないのかなとおもって、食べたら、火が出るよ(* ̄m ̄)プッ

今年はいっぱい出来たら、乾燥して、食べる用の保存と、リースなんか作ってみたいのだ!

料理はパスタなんかに使うんだよ!

ハーブコーナーなかなかいいよ!!がんばって~~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/126-a0fd8101

