スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

な~んだ!

2006-08-23 (Wed) 01:19[ 編集 ]
前の記事でキュウリと写ってたもの


なん~だ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ









正解は!

風船かずら!
2006_0820(027).jpg

この茶色の風船いっぱいです!
2006_0820(030).jpg

茶色くなったものから
ドンドン取ってますが

後から、後から出来ます!

風船の中には種がいっぱい

2006_0820(028).jpg


ハートのマークの種
(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎィィ―。゚+.★

何でこんなハートになるのか不思議



風船かずらは10粒の種をまきました!

10粒から

なん粒の種が出来るのでしょう??


種とり終わったら、欲しい方

あげます!!
(= ̄∇ ̄=) ニィ

また、欲しい方募集でもするかな?

お楽しみに~~~!!





種から育てた、マリーゴールド
しょぼい花が咲いた(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2006_0820(006).jpg

花壇に植えたら大きくなると思っていたら
そのまま花がついちゃった(* ̄m ̄)プッ
これでいいのだろうか(T▽T)アハハ!

2006_0820(005).jpg

コリウス大きくなった!

その前列にあるのが、マリーちゃん
コリウス今から大きくなるかな


2006_0821(001).jpg

元気に咲いてるジニア
元気色だから、お庭の目立つ存在!

2006_0821(020).jpg

ちょっと、久々にお花飾ってみました!

うちは猫がいるので
飾れないけど!キッチンには
上がってこないので
ここだけ、お花があります!

もっと観葉植物とか飾りたいんだけど

全部引っこ抜いてしまう・・ロン様が
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

猫飼ってる皆さんは、部屋には
緑がないのだろうか?



w( ̄o ̄)w オオー!そうだ

そろそろ、パンジー・ビオラの
種まきしなくちゃ!

皆さんの所もそろそろですか?
去年は9月中ごろだったんですが

今年は8月終わりに撒こうと
思ってます!!

春の花壇考えると!
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))するのは
私だけかな?

やっぱり春はお花の種類が多いし
楽しいよね!!


種まき楽しみだな~~~うふ♪(* ̄ー ̄)v



ハートの種
(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎィィ―。゚+.★
思った方は
ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク

スポンサーサイト

コメント

ハートの種、可愛いですね!!!
初めて見ましたよ、風船カズラの種。。。
マリーゴールドちゃんも、可愛い。
そんな小さな葉っぱにお花なんかつけちゃって!
ほんと、そろそろ種まきシーズンですよね・・・。
何を植えようか、今、考え中です。
植えたいものはたくさんあるのに、植える場所は、今のとこ、花壇だけだし・・・。
う~ん、悩むとこです・・・。

わぁ(*´∇`*)かわいい!
でもでもこれって、ほらほらほら
なんとかレンジャー?ゴレンジャー?
のピンクの顔みたくないですか???笑

マリーゴールド
なんてプレティな大きさなんでしょぉ
私は苗のマリーゴールドも
枯らしてしまうぐらなので
種から花を咲かせちゃうなんて
お見事です!!

ぅわぁぁぁいッッッ\(^∀^*)/♪
コリウス、超、成長してる~~~
シューはさっきね、コリウスの放って置きっぱなしの花を見て、
「これ、種採れるかな?」っと観察していましたー*゜
お花の種って採ったことある?jun様。
カラカラに枯れたっぽくなったら、もういいのかなぁ~
ひとつのコリウスでこれでもかっていうくらい種採れるね!!(≧∀≦)なんて素敵なのッ

ジニアかぁぁぁいーーー!!☆
シューもそろそろ種買わなきゃ!!

sumile さん

かわいいハートでしょ!
風船もかわいいけど
種も(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎィィ―。゚+.★

植えたいお花がいっぱいで
でも、宿根草が、だんだん
多くなってきたから、植える場所が限られるんですよね!
とりあえず、種まきして
苗育てなきゃね!!
がんばりましょう!
来年目指して(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

花かぞく さん

ゴレンジャー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
確かに、見えるd(゚ー゚*)ネッ!

苗で前回買った、マリーちゃんはナメナメにやられ
お亡くなりになったので
リベンジだったんです!
小指ぐらいの、めちゃ小さい花、それでも種まきは楽しい!!
ほかに5本ほど植えてるけど大きくなるのだろうか(* ̄m ̄)プッ

シュー ちゃん

コリウス、すくすく育ってます!
種どれが取れるのかわからないけど、ネットで検索してみたら、まだ自分の種で、育てたことがないの
とりあえず、取れるものは
種?かなと思ったら、名前袋に入れてお花の写真があったら、それも入れて、野菜室に保管してるんだけどね!
まじめにガーデニングやりだして、もうすぐ1年なんだよ!種まきは、去年9月に蒔いたビオラが初めてでd(゚ー゚*)ネッ!
今年はだめもとで、蒔く予定!
芽が出たら(= ̄▽ ̄=)V やっただしね!

ただいま、ヤフオク種、入札しまくり(* ̄m ̄)プッ
いろんな種が届きそう!
来年こそは
ブルー&ホワイトで
がんばるぞ~~!

フウセンカズラ、2歳の子どもが大好きです。
ふうせん・・って喜んでるし
種も「ハートついてるね・・」って大喜び。
保育園の先生にあげるって言って
持って行ってました。

マリーゴールドは私も大好き。
junさんと同じく、しょぼい花が咲いたけど
その後むくむくと大きくなりましたよ!

サザエさん

風船かずら!うちも子供に大人気です!
たくさん種が取れたので
学校に持って行かそうと思ってます。

マリーゴールドむくむく大きくなるの、期待して放置(* ̄m ̄)プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/125-b6292bf7

