
-------- (--) --:--[ 編集 ]

庭のお花の成長!

2006-08-13 (Sun) 16:04[ 編集 ]
昨日は海軍墓地の清掃の日でした。

大和の映画にも出た公園です!
(呉海軍墓地は、1890(明治23)年に
海軍軍人の戦没者、
殉職者等の埋葬地として設置された。
昭和46年3月に管理を呉市に移管し
「長迫公園」として整備された。)

いつも、子供が遊んだりと
お世話になってる公園です!

ラジオ体操のあと清掃をして
お祈りをして帰りました。
06-08-12_08-09~00.jpg

そのあと、バイトお休みだったので
プールに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
とっても楽しかったです!

プールに行く前に、朝顔パチ
06-08-12_08-26.jpg

ピンボケですが( ̄Д ̄;;
八重咲きの朝顔です!きれいだ
昨日の気になる朝顔はその日は
咲いてませんでした。残念!

最近の好きなお花!
2006_0810(007).jpg

2006_0810(008).jpg

近所の方にもらったお花で
名前の分からない花なのですが
涼しげなのがすき!
いろんな所から、芽が出てきて
雑草かしてる所もあるぐらい
繁殖が凄いお花なんです!
緑も青々いい感じです!

2006_0810(011).jpg

2006_0810(012).jpg

2006_0810(013).jpg

風船かずらの風船が凄いことになってます!
どんだけ、種が取れるんじゃ~~!
2006_0811(014).jpg

それにまだ、お花が咲きまくってます!
10粒の種が凄いことになりそうです!
(* ̄m ̄)プッ

それからそれから
かいわれ大根とは大根
成長してます!
2006_0810(015).jpg

かいわれも、大根の葉になってきた!
2006_0810(016).jpg

葉大根も負けじとでも
かいわれの勝ち!
2006_0810(017).jpg

葉大根のほうがヒョロとしてます。



2006_0810(022).jpg

バジルの花が咲いた!
なんか(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎィィ―。゚+.★
食べれるし、お花かわいいし!
d(ゝ∀・)ィィ!!!
保存用に乾燥バジル作る予定です!



2006_0810(020).jpg

なんか蕾が伸びてきた?
うちはお花咲かないのかと
あきらめてたんですが
お花咲くのが楽しみ!
2006_0811(007).jpg


今日の夕方から
バイトイッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..
お盆なのにバイトだよ_| ̄|○
がんばってきます!




(;´д`)ゞ アチィー!!
夏バテしないよう
p(*^-^*)q がんばっ♪
ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク


コメント

junさん、お盆休みなしですかぁ!??
お疲れ様ですね。。。。
無理しないように気をつけてくださいね!

八重咲き朝顔、可愛いですね!
ピンボケじゃない写真も見てみたいなぁ(≧m≦)
絶対、綺麗ですよね!
ギボウシのお花も楽しみですね。
おぉ、そういえば、私、お庭、放ったらかしです・・・。
雨も降ってないし、枯れちゃってるかも・・・
ちょっと見てきましょう。
それでは、バイト頑張ってくださいね!!!

ありゃりゃりゃ11日に日記には続きがあったんですねぇ(><)
タイミング悪く読みにきちゃったみたいで
今読んできました~
お庭のお手入れされたんですねぇ(*´∇`*)
風船かずら、すごいですねぇ
まるでカーテンのようになってる~
こりゃぁ大量の種だろうなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
バジルの花って可愛いよねぇヽ(=´▽`=)ノ
店のバジルも花咲かせてました~
バジルの香りって私も大好き!
是非、乾燥させてバジルパスタを作っていただきたいなぁ。
あ!それともバジル入りのパン?なんてどうでしょう(*´∇`*)

sumileさん

朝顔、携帯でとったので(* ̄m ̄)プッピンボケでした。

こっちは最近、雷とともに雨が降ってくれるおかげで
水遣りせずにすんでます。

バイト、ホテルなので、年中無休なんです。
がんばります!

花かぞく さん

そうなんです(* ̄m ̄)プッ
写真のサイズ変えたので
ちょっとアップしたんです。
風船かずら凄いことになってるんですo(*^▽^*)oあはっ♪
ツルが、垂れ下がって持ち上げると屋根みたいになってるんですよ(* ̄m ̄)プッ
来年はもっと高い、ネット張らないとd(゚ー゚*)ネッ!
たくさんの種が取れそうなので、子供に学校に持っていってもらおうかなって思ってます。
バジル、大好き!
今はパスタや、炒め物、何でも入れてみたりしてます。
うちのトマト使って、パスタ作りたかったんですが・・トマトが終わりそうなんです。
なので、いつでも使える乾燥バジル作ろうかなって!
そのうちがんばって、作ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

かいわれ大根&葉大根、すくすく成長してるね*
もう、すぐだよ!すぐ!!(^□^)タベレル~

最初の名前のわからない人。
かっわい~ね~ッッ(≧∀≦)9♪
我が家もわけていただきたい。。。なんて、笑
プラス最後のはなんてお名前なのかな?
咲くのを無茶苦茶たのしみにしてるねッ!

バイト、ガンバ!!ポチリ(゜∀゜)ノ

シューさん

1番したのお花は【キボウシ】です。

おうちが近ければ、いくらでも上げるんだけどな(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!

もうすぐ、大根の葉食べれそうだ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちりめんと大根の葉で佃煮?作りたい!
お楽しみにd(゚ー゚*)ネッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/118-54d63e0b

