スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ツルバラに、虫(゙ `-´)/ コラッ!!

2006-08-10 (Thu) 01:22[ 編集 ]
毎日、(;´д`)ゞ アチィー!!


薔薇の葉が、虫さんに
食べられててヽ(TдT)ノアーウ…

調べてみると

チュレンジバチの幼虫らしい
新しく出たシュートから
食べまくってくれちゃってます
_| ̄|○
2006_0727(020).jpg

2006_0727(022).jpg

2006_0727(025).jpg

水遣り後、木酸液を念入りに撒き
見つけたら、箸で取ってます!
かなり被害はなくなったけど
いつみても、3匹はどっかにくっついてる

庭の花たちも
小さなバッタに
かなり食べられてるし
木酸液撒いたら
少しは減ったような
気がするけど
効いてるかは疑問("▽"*) アヒョ


延び延びになったアイスバーグも
何とかしないと
旦那さん、この暑さで
薔薇のこと忘れてるかも??
てか、庭のこと忘れてるかも・・
2006_0727(027).jpg



かなり伸びてますが・・・

何でもいいから

もう何でもいい

はやく、薔薇ちゃんを

どこか、固定しなければ

通販で買うかな・・・・
アーチでも
ボーナスちょっと
使っていいですか???


今は、背の高さだから
箸で取ってるけど
高くなったらムリだよね!
みんなどうしてるんだろう?
放置??
それともやっぱり薬?

でも薬はヤダもんね!
そろそろ皮の手袋も、いるかも
何にも、バラのことわかんない
そろそろ勉強が必要かもd(゚ー゚*)ネッ!
やっぱり薔薇は難しい??

理想はトンネル作って
家の壁に這わせたい!!

キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ
ベランダまで伸びたらいいな~

理想だよ、理想(*'▽'*)わぁ♪




薔薇ちゃんぼろぼろ
ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク
スポンサーサイト

コメント

確かにこの暑さでお庭の手入れにも
力がはいらないですよねぇ
旦那様はもしや見て見ぬふりかしら?笑

薔薇は難しいみたいですが
育てあげるとクセになるみたいで
結構次から次へと育てている人が
多いですよね。
私はまったく無知なのですが
大主が薔薇が大好きで必死で育ててます・・・・
そして私はそれを「大変ですねぇ」と
眺めているだけなので
何もアドバイスができないのですが(ーー;(情けにゃい)
もし何かわからないことがあれば
大主ならわかると思うので
いつでも連絡してくださいね

家の壁に這わせた薔薇ってきっと外国のお庭みたいで
綺麗だろうなぁヽ(=´▽`=)ノ
見てみたい

花かぞく さん

薔薇、病気とか虫がつきやすいから
難しいかもです。
でも、咲いたときの感動は
ほかの花とはちがいますものd(゚ー゚*)ネッ!

ゴージャスでしょ!
だから、はまる気持ちわかります!
薬使いたくないので
がんばって手でトールで
がんばるぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

バラ園みたいのって主婦の理想よねぇぇぇ♪(´∀`*)ウットリ
junちゃんところは冬、バラがこのままでも大丈夫なんだよね?
虫退治のこと、私あんまり知らなくって助言できず、ごめんね。m(>д<)m
でも葉っぱが食べられるのは悔しい~ィキィ~ッ
どうせならキレイに保ちたいもんね!!

シューさん

バラ園みたいになればいいな~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
ばらは冬の作業があるらしいんだけど、まだ勉強で
その前に、ばらが絡めるアーチか何か早く設置しないといけないんだけどな・・・
お金と、時間がね・・・・
買うか、作るかまだ悩んでるんだよ(* ̄m ̄)プッ
はやくーせなd(゚ー゚*)ネッ!
( ̄Д ̄;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/115-2f9bfebb

