
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ココアでマーブル!

2006-07-24 (Mon) 00:23[ 編集 ]
生協で食パン2斤も

頼んでた

こんなに早くHB買うと
思ってなかったから

2日パン焼きお休みして

今日は子供と焼きました!!


HBでコネコネしてもらった
生地の4分の1にココアを混ぜて
手でコネコネ!
それを、交互に重ねて
棒状にしたものと、丸くした物と
作ってみました!
子供でも出来るまん丸パン( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006_0723(006).jpg

2006_0723(008).jpg


もうちょっとマーブルになると思ったんですが
思ったより色が薄かった!
もっとココア入れてもいいかも!
でもちゃんと、色が分かれてるので
(>▽<)b OK!!かな
上に、グラニュー糖まぶしたんだけど
なんかちょっとだけ
甘いパンになってしまった。
出来てから、まぶした方が
よかったかもd(^-^)ネ!

次に


2006_0723(009).jpg

2006_0723(010).jpg

材料がなかったので
冷蔵庫あさって、あった物で
チーズとコーンがあったので
マヨチーズコーンパンと

娘のリクエストで
パン用の塗るあんこがあったので
アンコ載せパン

子供が1次発酵したパンの感触が
とっても気に入った様子!
パン作りって楽しい~~!!
自分で丸めた焼きたてパンは
さぞ、( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
だったよね?

夏休みだし!
いっぱいお手伝いしてくださいな
(・∀・)ニヤニヤ




なんかちょっと
上達した?
ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hono6jun2.blog49.fc2.com/tb.php/101-a6fc2e9f

